So-net無料ブログ作成
検索選択
試してみました ブログトップ
前の10件 | 次の10件

見えないおしゃれから [試してみました]

桜が満開になりました
いよいよ 春本番[かわいい] そして汗ばむ季節でも。。。。

正直ねぇ。。。 スポーツクラブとかで がんばっているのはいいんだけど
思わず 近づきたくないものを発している[モバQ]人結構います[バッド(下向き矢印)]
運動の場とは言え ちょっとは気をつかってほしいし 
何より自分が気にならないのか不思議でなりません[ダッシュ(走り出すさま)]

普段の生活なら尚更で。。。 でも香りぷんぷんもなぁ・・・・
見えないところでさりげない清潔さが欲しい!と メンズには願う私なのです

最近 メンズコスメが 流行のキザシですが
我が家の連れにこんなものを試してもらいました

デオナチュレ 男ソフトストーンWという 男性用制汗剤
女性用の「デオナチュレ ソフトストーンW」は@cosmeベストコスメ大賞で殿堂入り[ひらめき]
ドラックストアやコスメコーナーでも他社を押しのけ一押し[グッド(上向き矢印)] 
その男性版デオドラント

天然デオドラント成分「アルム石」(ミョウバン)を配合したスティックタイプの制汗剤で
「汗のニオイ」と「30才以上大人のニオイ」に効果があるとのこと
直接 ワキとか気になる部分に塗るので 効果があるだけでなく
スプレーの煙?や香りが周囲に広がることもないから 他人にも迷惑かけません[ぴかぴか(新しい)]
・・・・・そうそう 私ね デオドラントスプレーの存在は認めるけど
他人の迷惑顧みず ロッカールームとかで ばぁ~ってかけている人大嫌い[ちっ(怒った顔)]


塗りこみは朝1回の使用で消臭効果が長続き
これは無臭版ではなく スペアミントの香りですが そんなにキツイものではなく
香り嫌いの連れも満足していました 
また スティックタイプなので スプレーのようにワキとかに来る
一瞬の「冷っ」[あせあせ(飛び散る汗)][雪]とする感覚もないし
匂いにむせることもない[どんっ(衝撃)]
あと 塗ることで加減もよくわかるそうです[ぴかぴか(新しい)]

本当の意味で 真からいい男であり続けるために。。。
うん 見た目の身だしなみだけじゃなく 隠れた内から整えること 大事ですよね~



暑いときはぐびっと! [試してみました]

早いでしょ 昨日ね ここ名古屋でビアガーデンがもうオープンしたんですよ


 


暑いとまずは炭酸系が飲みたくなる私です そう ぐびっとね


                    けど コーラとかサイダー系は苦手なんだなぁ~


 


実は これ 発売前に先行で頂いた新発売ビール


けど ちょうど先週のハーフマラソンに向けて 苦渋の酒断ちを断行していたので


飲むのもお伝えするのも すーっかり遅くなってしまったの





 

 

サントリーの ザ・ストレート 

4月7日に発売開始だから 店頭でも見かけたことあるんじゃないかな?

 

正確にはこれ 発泡酒

私 実は 発泡酒とか 第三のビールとか言うやつ好きじゃない

手ごろな価格で購入できるのは魅力的なんだけど 味がどーもね・・・・

本当のビールと比べるとやっぱ劣る

 

「ザ・ストレート」  正直 これも期待していなかったんだけど・・・

ん? いけるじゃん!というのがマジに率直な感想

薄くないし 味がしっかりしているし 飲み応えもある

 

サントリーといえば プレミアムモルツじゃん?

私 これ大好きで普段からよく いや?かなり飲むんだけど 

それで培った製法を採用したんだって

うん どおりで味わい深さがあるわけだ

それと アルコール度数6%

某大手のスーパー○ライ同様の強さなんだけど このおかげで

ガツンとした飲み応えを感じます

 

うん プレミアムモルツとスー○ードライをあわせた発泡酒・ビール

おつかれ~の一杯にもうれしいです

 

最近の発泡酒・第三のビールは日々進化しているという噂だから

なにがなんでも本当のビールがいい!という 意固地さを和らげて試すのもいいかも

 

 

しかーし 再び 苦渋の酒断ち期間に突入する私なのだ

ただ単に普通のおいしい炭酸水 ありませんか~???


2009-04-25 18:44  nice!(0)  コメント(2) 

明日の予定 [試してみました]

最近 カバーアルバムって流行ってますよね


 


これもその1枚


去年の11月にリリースされた前作Lumiere Diary~フツウの日々~に続く第二弾なのです


前作は MIXIやブログはもちろん モデルや芸能人口コミもあって


大々的にPRをしていないにも関わらず20万枚も売れ カバーアルバムでは上位の売り上げ


 


で 9月に出された 第二弾のこれのダイジェスト版を頂いたので聞いてみました


 


ボーカルは 新人らしいんだけど すごいきれいな歌声の neco★


収録されている曲は マイラバ 宇多田ヒカル BIGIN  ブリグリ 竹内まりや aikoといった


多岐にわたった個性的なアーティスト


それを オリジナルのイメージを損なわずに でも自身の声で自身の歌にしてるからすごい


懐かしくもあり ほっとするというか なんか力をもらえるアルバムでした


馴染みのある曲だから 思わず口ずさんでしまうのも 源かな?


 


 


星の評価が低いのは 聞いたのがダイジェスト版で オリジナルではないため


全部聞いたら 評価がすると思う


 


オフィシャルHPはこちらLumiere


                    一部ですが 視聴もできます


 


 


 


 


2008-10-14 15:08  nice!(0)  コメント(2) 

急に寒さが・・・Σ(-。-*)o [試してみました]

涼しいを通り越して 寒くなりました


夏が暑すぎたぶんだけ この急激な温度変化 ちょっとキツイですね


 


こうなると 身体はもちろんお肌もついていけず・・・・


んまぁ顔は化粧品でなんとかなるんだけど ボディのほうが急激にカサカサしてきちゃいました


そう 私 非常に敏感でデリケートなもので





Johson's baby   soothing naturals

 

あのジョンソン・エンド・ジョンソンの 敏感肌の人はもちろん赤ちゃんでも使える

低刺激 無香料 無着色のボディソープとボディローションです

 

オリーブの葉エキス アミノ酸ミネラル そしてビタミンE配合で

カサカサ肌の予防とバリア機能の強化 健康肌へのサポートを目指した商品

 

無香料とうたってるけど オリーブの香りかな? 自然ないい香りがします

 

ボディソープは 水と同じくらい低刺激で目にしみにくい処方 でもよく泡立つし

洗い上がりもしっとりと優しいです

 

ローションは 思った以上に伸びる べとつかすしっとりとなります

 

赤ちゃんはもちろんだけど 肌が変化する今 私達にもケアアイテムとして最適ですね

 

 


2008-09-29 22:49  nice!(0)  コメント(0) 

甘美な香りが似合う女? [試してみました]

東洋のフルーツの女王とも呼ばれるマンゴスチン


時々しかめぐり合えないけど 私 好きなフルーツです


フルーツ自体の美味しさも好きだし 独特のフルーツ香も好き


 


その南国のエキゾチックで気品ある香りをイメージした香水サンプルをいただきました





           マンゴスタン・オード・パルファン

 

パリ生まれ シンガポール発の香水です

シンガポールとマンゴスチンの持つエキゾチックで甘美なイメージで作られた香水

 

この調香を手がけたのは パリ在住の日本人女性 Ms.Miya Shinma

彼女の作り出す香りは 今じゃ パリでは有名なんだそーです

 

マンゴスチンって赤く丸い果実 

その皮を剥いて中の実をいただくんだけど 

古くなったマンゴスチンは 硬くなり その外側の皮をはぐことができないんだって

そーんな 見た目のかわいらしさと頑固というか真の強さに女性のプライドを感じさせることから

フルーツの女王って言われているんだそうです

 

 

で この香水 なかなかセクシーでリッチ でも どこか甘くかわいい香りがします

私 普段は香水はつけないし むしろ香水臭い人って男女問わず苦手なのですが

これねぇ 時間と共に香りが変化していくのがおもしろい

もちろん最初は ローズっぽいなかなかきつめな香りでどちらかといえばセクシー系?

その後 ちょっとかわいらしい甘い香りになって ラストは癒されるような香りが残る

 

計算しつくされた香りの演出です

 

オリエンタルパフュームか? といわれれば よくわからないので語れないけど

香りを楽しむ人とか うん 夜とおしゃれに似合う香水ですね

 

さてと 甘美な香りが似合う女性でいたいものです いつでも

 

 

さてさて 肝心のこの香水ですが シンガポールでもラッフルズホテルでしか買うことができません

えぇ~ あのラッフルズ     ・・・なんですよ

日本では通販があり 私が頂いたような小型サイズもあるようです

→ 通販サイト(ここの通販を参照にしてね)


2008-09-28 19:07  nice!(0)  コメント(2) 

ごしごし洗わない! [試してみました]

洗わない洗顔というものがヨーロッパを中心に流行っていますが


その日本版とでも言うべきものなのでしょうか?


 





ちゅらら クリアクレンジングローション

 

沖縄は久米島の海洋深層水から生まれたクリアウォーターをベースに 

沖縄の太陽の恵み 海ぶどうやクミスクチン アロエべラのエキスを配合したふき取る洗顔料

ちゅららです

 

これだけで 洗顔はもちろん メイククレンジングまでできちゃいます

防腐剤は無添加 肌にやさしい成分だけで構成されていて

ふき取ったあとは 水で軽く流すだけの簡単なもの

ダブル洗顔の必要はありません

 

これね 自然に優しく!の精神はもちろんだけど 

寝たきりで身体の不自由な方のためにも作られた商品なんです

 

試しにメイクをしたまま挑戦してみました

このクリアローションをコットンに含ませ 馴染ませるように肌に当てます

強くこする必要はないみたい

 

さて どうなったかというと・・・・・・・??

 




                                                                                非常によく落ちました

 

 

コットンに汚れがつかなくなった時点でクレンジング終了 水で軽く洗い流すんだけ

内心 これで大丈夫?って心配でした

クレンジングや洗顔後の肌のつっぱり感は全くなし! でも肌がつるつるしてるの

また しっかり落ちた証拠なのか? 化粧水の吸い込みが全然いい

肌のもちもち感もキープされました

 

自然な力でこれだけ落ちるのは驚きです

また負担が少ないから肌に優しいのもうれしいですよん

 

これは MYLOHASという 女性と自然と美容を愛する人たちのサイトから頂いたもの

女性の方は 一度 ここを覗いてみてもおもしろいと思いますよ

 


2008-09-27 20:34  nice!(0)  コメント(1) 

さびない美しさ [試してみました]

しまった・・・・ 忙しさにかまけてサボってました


 


まずは RSPから・・・・


 


えっと ほんとーにかなりの商品をサンプルとしていただき 試し・・・・・


でも いいなぁ おもしろかったなぁって思うの 全てを紹介できないみたいで・・・・


 


こういう機会がないと 買わない 試さないものばかりで ほんと貴重なイベント


 


そう これだって興味はあったんだけど 試せないでいたんですよねぇ


 


 





DHCプラチナシルバーナノコロイドシリーズ

 

CMでもおなじみの DHCのプラチナシルバーを配合した化粧品

プラチナは お肌をさびさせない  シルバーには お肌を輝かせる 効果があるんだそうで・・

 

データを使って説明してもらったけど 

この化粧品には とにかく 基本中の基本である肌の保水力を保たせること

結果 肌のくすみ たるみの予防 そして美白に導く働きがあるらしい

 

そ なにはともあれ 肌の保水力は 全てのトラブルの根源ですものねー

 

でもね うん 発売当初から 興味はあったのよ 効果がありそうで

私は 超乾燥肌だから 保水力には気を使うのです

保水を高めるために いろーんなもの試して 挫折して・・・ の 繰り返し

 

ということで 試してみました

 

直につけてみると さらっとした化粧水 美容液もさらっとしていて うーん ちょっと頼りない気もします

普段 コクのあるタイプを使っているからかな?

気持ち ちょっと金属っぽい香りがします んまぁ 気のせいかもしれないけど・・・・

クリームまでやって うーん こんな感じ? でも 仕上がりの肌は ややもちっと保水感じます

 

さらに イオン導入できる美顔機でやってみました コットンに化粧水と美容液をしみこませ・・・

あらぁ~ びっくり ぐんぐん浸み込んでいきます っつーか 肌が欲しがっているのがわかります

これだけでも 肌はもちっとして 水分を蓄えてリフトアップまでしちゃいました

さらにさらに・・・・ 電解質反応したのかな? コットンが汚れていた・・・・

余計な角質が剥がれ落ちたようです   なんかすごい!

 

さらに おまけでもらったパックも試してみました

これ マスク1枚に美容液を21mLも浸み込んだ贅沢マスク

プラチナ シルバーだけでなく 濃縮オリーブリーフエキスにコラーゲン ヒアルロン酸と美肌の元

あの天下のSK-○にも負けない配合です

 

でもね・・・ このマスク 20分も顔に乗せておくのはつらい

あとね マスクって5分以上置くと 逆に肌から水分を奪って逆効果って話を聞いたことあるんだけど・・・

20分は大丈夫なのか?

               なので 私 マスクの上にラップをし 10分頑張ってみました

 

確かに 顔はワントーン明るくなります

けどもったいない性分? マスクの美容液が大量に残るの

顔にこれ以上浸み込まないし 仕方ないから手足に馴染ませるんだけど・・・・・

次も使えそうな気がして・・・・・ 贅沢だけど・・・・

 

そう サンプルで頂いたから 贅沢に使っちゃうけど 自分で買ったらけちけちしそうな私

けど 確かに 値段と効果を考えれば まずまずの商品かもしれません

 

これからは保湿大事ですよー そして 透明な肌も似合う季節

 



りふれくそろじー [試してみました]

マッサージ エステ


女性に限らず 男性を美しくする 癒す場所 最近多いですよね・・・


私 エステは行ったことないんだけど マッサージは時々行くの 気持ちいいんですよねぇ~


 


そんなマッサージ リラクゼーションの大手 私もお世話になっている


 ラフィネから 魅力的なキットをいただきました



 





マッサージ用オイルと 手のひら反射帯の一覧表

実は ラフィネの店頭パンフレットには 足の裏の反射帯が描かれています

 

そういえば 足の反射帯ってよく雑誌とかで見るけど 手のひらの反射帯ってあんまり見たことない

 

実際 足よりも 手のひらのほうがセルフマッサージしやすくないですか?

手のひらのマッサージって 足より即効性は薄いけど 腕とか肩 目など 上半身のリフレッシュ

いいんですって

 

マッサージオイルは うーんなんの香りかな? ものすごくリラックスできる香り

手のひらにほんの少したらしてこすり合わせて気になる箇所を優しく指圧します

足より痛くないし ツボがわかりやすい感じがします

 

相手に施してもらえば これまた最高なんだけど

自分で自分の身体をいたわりケアするのも大事です!

 

最近 寝つきがよくなったのよねぇ~

 

もちろん サロンでやっていただけるものほど天国はありません

 

このラフィネでは 無料でセラピストの養成もしているそうです

きちんと厚生労働省認可の資格までいただけるそうです

 

そっかぁ あのセラピストさんたちは きちんと資格を持ち 日々励んでいるのね

 



韓流美容 [試してみました]

そろそろ食料・飲料も底をつき 次なるアイテム 美容に移るRSP


 


韓国の女性って 美人な人は とにかく美人 スタイルがいい人は とにかくスタイルがいい


あの・・・ 正直 女性が極端にニ分割される国も そうそうないと思います


ええ 男性もそうなきにしもあらず・・・・・・ だと(強く)思う 私


                      私  グォン・サンウ君もいいけど イ・ジョンジェ様の 後姿が好きです  


                                                     って誰か知らないよね きっと


 


 


あ また話が横道にそれた


 


韓国美人のヒケツは 新陳代謝のUP 


それは 辛い料理であったり アカスリだったり ハンジュンマクだったり 薬茶だったり・・・・


あとは キムチをはじめとして とにかく野菜をよく食べていましたね


とにかくよく食べるんだけど 太らない (私 帰国してから太ったモン


そして 外見も大事だけて身体の中からきれいにしようっていう意識


これ 見た目重視の日本より高いぞ!と私は心底感じています


 


で この身体の中からきれいにしようという意識のあらわれはここにもありました





冬葵コンブ

これは 韓国の国際食品と キョンウォン大学生命工学部が共同開発したもの

高食物繊維食品です

 

小腸にやさしく働きかける冬葵を主原料に 昆布 よもぎ ジャスミン茶 アロエ ケツメイシ 梅など

13種類の天然原料を使って身体に不足しがちな栄養素 食物繊維を補うもの

一袋で3gの食物繊維が摂れます

 




・・・・といっても 実はこの一袋 こーんな粒々がかなりの量入っていて・・・

これをお水と一緒に飲むんだけど 一度で一気に飲むのには苦労します

粒々をなめてみると 昆布の味がして 苦いとか 辛いってもんじゃないけど

錠剤の薬が苦手な人はちょっと辛いかも知れません

 

量が少なかったら飲みやすかったのに・・・

 

冬葵って馴染みがないと思いますが 韓国ではポピュラーな植物

痛みを伴わずに 小腸に働きかけてくれるので 女性に多い大敵にとても効果があるんだって

で さらに この錠剤には オオバコが含まれていて・・・・・・

 

オオバコって知ってます? 

食物繊維が豊富な植物なんだけど 水を含むと数十倍にも膨れ上がる性質があります

 

なので これを飲むと 

オオバコ効果でお腹の満腹感を覚えてダイエット

                     かつ 冬葵効果で翌日すっきり!

 

ってことなんですが・・・・

 

私には 膨張感が堪えられません

しかも 腸より胃が耐えられず ものすご~く しばらくの間 表現しがたい苦痛を味わいます

お腹(胃の辺り)もぼこっと膨らみます

当然なんだろうけど 飲んだあとに水分を取れば取るだけ苦痛になり

・・・・・んまぁ しばらく経てば治まるけど 吐き気に近いものを感じてみたり

 

人によって効果は違うと思いますが 私にはどうもあわないみたい

 

実は 一昨日から毎日一袋ずつ飲んでいたのですが 徐々に苦痛度が増し

今日の場合 あまりの辛さに さっきまで うなっていました

肝心の 翌朝の効果はというと・・・・? まだはっきり判断できない有様

 

とにかく 私には 飲んだ直後が・・・・・・  私だけかな? こんなの???

 

私  胃カメラの検診以外で コー○○クみたいなものって飲んだことないんですよね

こんなものなのかなぁ? 胃腸を快適に導くものって?

 

 

ドラマ・映画に始まった 韓流ブーム 最近はコスメ界も席巻中

美容のためならこれくらいの苦痛・・・ と思いたいけど うー 根性無しの私はパス

 

担当の方 ごめんなさいm(。_。)m



飲めないあなたへ? [試してみました]

こんどは 「お酒が飲めないあなたへ」贈ります


                 わかっていると思うけど お酒が飲めない=未成年では ないですよ・・・・


 


この商品 人に体にやさしく 本当においしいものをつくりたい  ・・・・と同時に 


いままでお酒が苦手だと思っている人 


お酒が飲めないと思っている人にも飲んでもらえるお酒


                              にも 愛されるお酒を目指し造られたそーです



 





西山酒造場の 小鼓 微発泡酒  泡梅です

 

このお酒屋さんは
『一度飲んでみたい幻の酒』ではなく 

『また飲んでみたい一生の酒』を造るのがモットー

そして 飲めない人にも飲んでもらいたい・・・・・  社員のそんな思いから造られたのがこのお酒なんです

 

私は 非常に お酒が飲めるので 飲めない人の気持ちがよくわからないのですが

このお酒 梅酒 は とても飲みやすいです 私からすれば微炭酸の梅ジュース

アルコール5度(ビール並み)ですが 

シードルや酎ハイ等と比べてもアルコールの苦味はないし 

きれいに泡立つけど炭酸独特のキツさ エグさもほとんど感じません

日本酒の持つ上品な甘さとやさしい梅の香りが漂います

自然の甘みを生かそうということで一般的なフルーツサワーより甘すぎないのもいいよね♪

 

日本版 サングリアって感じ?

 

・・・・というように お酒を飲める人には やや物足りなさを感じてしまうかもしれませんが

お酒の苦手なあなた! これなら 飲んで試してみても? と 思うのです

一緒に お酒で “乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪ってよくない?

 

また 梅酒だけど 焼酎ではなく 日本酒で造られた梅酒だから 

お酒が飲める人も 気分や雰囲気でこの味わいを楽しめると思いますわ

きりっと冷やして 氷を浮かべて おしゃれに楽しむのもいいよねぇ~

 

・・・・・ で このシリーズ 他にもあります

 




ぶどうと柚子(既にほとんどない )このほかに いちご

               ぶどうは 自家蒸留のぶどう焼酎(ブランデーベース)ですが そのほかは日本酒ベース

ちなみに 柚子はRSPを主催してくれたサンプル百貨店を中心としたアンケートによって生まれたんだって

 

このほかにもたぶん マンゴーとかグレープフルーツとかでもできるんだろうけど

甘みのほかに渋みを持つこれらの果物が 甘みと辛み漂香を持つ日本酒と相称がいいんだろうね

うん お酒は 飲むだけじゃなく 味はもちろん 香りも楽しんでこそ お酒だから

 

繰り返しますが・・・

これ お酒です しかも 日本酒です 香りいいです でも ものすごーく飲みやすいです

 

 

 

 

 

そういえば 最近の若い子って 男の子であろうとも

「まずビール」ではなくて「カクテル」とか「フルーツサワー」なんですってね

苦味か炭酸か・・・・・

 

うーん 時代は変わったものだ

 

なので敢えて言う

    日本酒だって 奥深いんだぞ~ !     By 日本酒党の私 

 

 

追記 ここは小さな酒蔵なので この商品の販路って狭いそうなんです

ココではかろうじて 某駅前の百貨店にあるそうですが 

なければオンラインショップでのお取りよせになるそうです

いい商品だけに ちょっとざんねんですよね



前の10件 | 次の10件 試してみました ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。