So-net無料ブログ作成
検索選択
試してみました ブログトップ
前の10件 | -

まずは知識♪ [試してみました]

20120314215620.jpgモニプラで
エビデンスタイル
と 言う情報紙を頂きました

まずは正しい知識を持ち
美容に前向きに取り組もう!
と言う情報紙

私は過敏性の肌のため
なかなか合う化粧品がありません

実際 ストレスや疲れからか?
昨日から口の周りやフェイスラインが痒くて(>.<)
化粧品選びも一苦労
合わずに高価な物を勧められ
逆に悪化したこともあります

もちろん美容には興味津々
雑誌やネットで情報集めるの好きだし
話題のモノは試してみたい♪
でも現実は(;□;)!!
なかなか教則通りにはいきません

それもこれも
自分に知識がないから
理屈を解ってないから
ってことあるんだろうなぁ
無駄なことしてきました
勉強ってすまされない位(-_-;

それを今一度立ち戻らせてくれるよーなものです

この情報紙
今回はシミの特集

実は私 先日 某サロンのお試しに行ったら
潜在シミが多い( ̄□ ̄;)!!
今すぐ手入れしないと取り返しがつかない
って言われて
☆6万円のコースの契約迫られました

とにかく 手遅れにならないうちにの一点張りで

☆なぜシミができたのか?
☆見た目以外の悪影響
☆予防のために

なーんてことは後回しにひたすら契約・契約

ご丁重にお断りしましたが
これ観たら
シミのメカニズムから
自分で出来る予防とお手入れ
改善案が判りやすく載ってます

特にふむふむって思ったのは
メラニンって皮膚には実は必要なもの(@_@;)
シミにはビタミンCより
まずビタミンA(^_-)

それと紫外線予防はもちろんだけど
お肌のターンオーバーを促進することの大切さ
それを促す食べ物がある!(o^v^o)

これは勉強になりました

食べ物は自分で管理できるもんね~(o^-^o)

理屈がわかると闇雲に~って言う抵抗感が消えました
ちょっぴり詳しくなりましたよ
シミの対策法(*^o^*)/~


あとはコスメの成分表に注目!っていうコラム

みなさん気にしてる?
無添加でーすと言われたら
そーなんだぁで安心しきって(^^;気にしてない私

もしかしたら自分には必要のない成分の物を使っているかもしれないんですって(●д●)

となれば マジに無駄~(^_^;)
もう少し
自分のためにも興味持とう

数ページの情報紙ですがわかりやすく知識満載
美容初心者もベテランもそれぞれのスタンスで
へぇ~ってこと満載です

次はなんの勉強なんだろう?

これで学べば
時に押し売り的なコスメカウンセリングにも負けずにちゃんとしたもの買えるかもね(^_-)


美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中



2012-03-14 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おうちでクリーニング [試してみました]

だいぶ前なんですが[あせあせ(飛び散る汗)] 
お家で手軽にクリーニングできる溶液のサンプルを頂きました♪

20101005185618.jpg

滋賀県にある ニッショク というメーカーから発売されている ニッショクドライE

個袋ひとつで 下着なら15~20枚 セーター3~4枚 カッターシャツ4~5枚洗えちゃう優れもの
しかも 溶液を溶かして つけておくだけなので ものすごく簡単

そしてなにより いいなぁ~と思ったのは 
体にお肌にやさしい 化粧品用の界面活性剤を使用しているということ[黒ハート]

私 クリーニング後の洋服で 肌がかぶれたことあるんです[ふらふら]
あと 特にお得なクリーニング屋さんに多い あの特有のにおいも嫌い[バッド(下向き矢印)]
連れも ワイシャツが異常にプレスされているのを嫌ってる

でも いつも 「手仕上げ」なんて選んでいるほど 日常衣類に贅沢かけれない[がく~(落胆した顔)]

そんなときにうれしいこの商品[るんるん]
香りも おうちクリーニング用のよくある洗剤よりおだやかだし
干したときのしわがあまり出ないのがうれしいなぁ

洗濯機に水入れて 洗剤入れてかくはんして・・・・
衣類を入れて そのしばらく放置
あとはすすいで軽く脱水

うーん 洗濯機にある「おうちクリーニング機能」より便利です[手(チョキ)]


ニッショクオンラインファンサイト応援中



盲点でしたぁ・・・・ [試してみました]

私 学生の頃から ピアスホールがあります
もうかなり年季の入ったピアス派です

さて ピアス派のみなさん[目]
ピアスホールのケアってしてます?

正直 私 最初の段階以外 ケアなんてしたことありません

ところが・・・・・
たとえ年季の入ったピアスホールであっても 
お顔同様皮膚の一部
それなりにケアしておくことが大切のようですよ[グッド(上向き矢印)]

20100729143201.jpg

ピアスホールの洗浄キッド

だいぶ前に頂いていたのですが
なんとなく使うのをためらってしまい
放置してました[ふらふら]

けど 説明を見て うーんと納得
いざ使ってみたのです

棒のように巻かれたフロスは和紙でできています
これを取り出し ひっくり返して底の蓋を開けると
そこには洗浄液が入っていて それに浸して
ピアスホールに差込んで貫通させることでピアスホールの洗浄を行います

フロスの長さは約10センチ

これを差し込んですーっと貫通させるのですが
さすがの私も ちょい勇気がいりました
だし 鏡越しにその姿を見ると やっぱ「怖ぁ~」[がく~(落胆した顔)]って思っちゃう

けどこれで ピアスホールに溜まった汚れや匂いなどが取り除ける
確かに洗浄後は ピアスをした後になーんとなくついている「汚れ」がなくなりました[ぴかぴか(新しい)]
確かに盲点だわぁ~ ピアスホールのケアって[あせあせ(飛び散る汗)]

特に汗ばむこの時期 ポイントかもしれませんね[手(チョキ)]




ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中



意外と大切なんです [試してみました]

・・・・それは この時期の髪の毛のケア

洗髪はもちろんですが 意外と盲点なのが
髪の毛へのUVケア

よーく考えてみると。。。。
確かに 顔にも負けないくらい 髪の毛も 紫外線浴びてるわ[がく~(落胆した顔)]

日傘嫌いの私[あせあせ(飛び散る汗)]
普段は帽子をかぶるように心がけていますが
髪の毛が長いため 全てを隠すことはできません[バッド(下向き矢印)]
また ジョギングをするときも 
キャップの後ろから 結んだ毛束をだしているので
まさに「頭隠して 毛束隠さず」状態[むかっ(怒り)]
髪の表面 そして 特定の部分を中心に
ただでさえ痛んでいる髪の毛がさらに危機にさらされている[もうやだ~(悲しい顔)]

晴れ間はしばらくお預けの毎日ですが
紫外線は日々降り注ぐ。。。。
せめてもの予防に使っているのがこれ[ひらめき]
20100715154515.jpg
髪の毛用の日焼け止めスプレー[ぴかぴか(新しい)]

髪の毛をまとめ上げたあと 表面や毛先など 痛んだ部分を中心にスプレーし
UVコーティングします
手軽で 使いやすいです[るんるん]
よくあるヘアスプレーのようなキープ力は弱いけど
トリートメント効果があるのでツヤが出ます

カラーの変色や髪自体の色抜けも防げるそうですよん[黒ハート]

顔やBODYの日焼け止めも大切ですが
うん 私同様 みなさん 髪の毛の日焼け止め 忘れてませんか?

これ 意外や意外 要チェックアイテムだと思います[目][目]



ぷらちな♪ [試してみました]

コンビニ界で今席巻しているスイーツ

その中でも ローソンのUchi Cafe SWEETSって めちゃ人気ですよね[るんるん]

いつもどれにしようか悩むのですが 
今回 最上位? プラチナケーキなるものが発売されているので 買ってみました
20100521144141.jpg
アルフォンソマンゴーを使った プラチナケーキ マンゴー
5種類のケーキの中で最新作[ぴかぴか(新しい)]

20100521144224.jpg 生地にマンゴーを煉りこんでいるだけでなく
間にマンゴーピューレもサンドされていて
マンゴー好きにはたまらない[黒ハート]
ほどよいマンゴーの酸味と
思った以上にふわっとしている
スポンジ生地がまたいい感じです[るんるん]

 

[右斜め上][右斜め上]こんな風にアレンジすればおしゃれ~[ハートたち(複数ハート)]

昼下がりのひと時
ほっとしたいときに 気軽に楽しめるのがうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]



その後の美髪活動 [試してみました]

ヘッドスパ専門店 ベルシュヴーからシャンプーを頂いてから 約2週間

とうとう頂いたサンプルを使い切ってしまいました~[モバQ]

20100426205706.jpg
もう 空っぽですぅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



2週間使って 髪に感じた変化は・・・・
冗談のようですが マジに変化がありました[ひらめき]
触ると ぎしぎし スカスカしていた毛先に
なーんとなく重みを感じるんです[るんるん][るんるん]
また 朝起きたときの乾燥による 
爆発[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]も 治まるし[ダッシュ(走り出すさま)]

普段 結ぶのですが その毛束にもまとまりを感じるようになったし[かわいい]

たった2週間でこれだけの変化に驚きです[モバQ]

最初は なかなか泡立たなく 不便さを感じたシャンプーも 
泡立て方のコツをつかめばOK[目]


ただ じゃあ今後も続ける? となると 少々難しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
それは 実際購入するとなると このシャンプー かなりのいいお値段なのです[ふくろ]
ヘアサロン代でも 正直 金かけてるなぁ~と思ってるとこなのに

確かに品質のいいものであること 安心な原材料であること 
何より効果をよーく感じているのですが・・・・

美髪でいたいけど。。。。 
うーん 美髪のためには 労は惜しまず??



意外とヘルシー♪ [試してみました]

サンドィッチで有名な サブウエイから
来月中旬までの期間限定で発売されている
炭火焼カルビサンドのお試し券を頂いたので ありがたく頂戴いたしました

・・・・実は 私 これがサブウエイ初体験だったりする[ダッシュ(走り出すさま)]

驚きの連続でした[モバQ]
オーダーをすると 
まず パンの大きさ[ファーストフード] そして4種類の中から好みのパンを選ばなければなりません
このパンはお店で毎日焼いているそうで 確かにフレッシュ
そして トーストもしてくれます

次は 6種類の野菜の量を決めます
量の少ない 多いも自分で決められます[グッド(上向き矢印)]
野菜高騰の折 このサービス うれしいかもぉ[るんるん]

最後にドレッシングも6種類の中からチョイス
他にも マスタードやマヨネーズも追加できるそうで

うん 完全オーダーメイドのサンドイッチが出来上がっちゃうのです[ぴかぴか(新しい)]

そうやってできあがった MY炭火焼カルビサンドがこちら
20100425192713.jpg
パンはセサミ入りパン  炭火焼カルビサンドでは基本形 好み一致です[ハートたち(複数ハート)]

20100425192742.jpg
中身はこんな感じ
野菜の基本形は レタス トマト ピーマン 玉ねぎでしたが 
追加でピクルスを しかも大量に入れてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ドレッシングは わさび醤油
赤ワインビネガーソースと最後まで悩みましたが ここは 安全に基本形で[あせあせ(飛び散る汗)]

カルビとくれば 重そうな感じがありますが・・・・ そうでもないですよ
野菜がいっぱいだからサラダ感覚もあるし[黒ハート]
なにより作り立てなので  よくあるサンドイッチとは全く違います[ー(長音記号1)]

ちなみにこれ一つで300kcalいきませーん[むかっ(怒り)]

ねっ[ひらめき] どこぞのファストフードより ずーっとヘルシーでしょ[手(チョキ)]


サブウェイファンサイトファンサイト応援中



美髪は頭皮から [試してみました]

最近 サンプルを 頂戴してばかりの私[るんるん]

ヘッドスパってやったことありますか?
実は私 未体験なんです

やったことのある友人によると すごーく気持ちいいんですってね[ぴかぴか(新しい)]

そーんな 東京・駒沢のヘッドスパ専門店ベルシュヴーから
お店で実際に使用しているシャンプーモニター商品としていただきました

昨日から 早速使用しています[黒ハート]
使ってみての感想
☆いつものシャンプー(私はケラ★ス★ーゼ)より 
       泡立ちが少なく きちんと洗えているのか ちょい不安 [ふらふら] 
石油系の界面活性剤を使用していないので これは 仕方のないことらしい
☆香りはローズ系  嫌味な香りじゃないのがうれしい
☆シャンプーを洗い流すと いつもはどこかきしみがあるんだけど なかった

洗髪後 乾かすと・・・
いつもより 広がらずに乾かせた また 翌朝も 爆発さがすくなかった
けど 毛先は 洗い流さないトリートメンをつけなかったから やっぱぱさぱさ がさがさ

でも なーんかまとまりがよくて いつもは結ばないとぼさーっとしているのが
結ばなくても なんとなくいい感じだった[グッド(上向き矢印)]

約1週間分以上あるボトルを頂きましたので どこかのCMじゃないけど
使い続けて ちょっと変化を観察してみたいと思います[目]

これから紫外線が強くなるしね
私の髪って 長いし 頻繁にカラーリングをするので かなりのダメージ[どんっ(衝撃)]
これが シャンプーだけでどう変化するのか?
ちょっと楽しみです[かわいい]

東京 駒沢・恵比寿のヘッドスパ専門店ファンサイト応援中



美ジョガーでいたいの~(^^?))(((;^^)? [試してみました]

スポーツをするときに気になること
それは 化粧が崩れること[がく~(落胆した顔)]

汗でファンデが崩れて どろどろ~とか 部分的に落ちてしまうとか
あと タオルやウエアなんかについちゃったら もう最悪[ちっ(怒った顔)]

・・・かといって 私 すっぴんで挑むほど 開き直り? いや自信はありません[バッド(下向き矢印)]
特に ジョグなんかするときは  今や紫外線が大敵[手(グー)]
日焼け止めは必需品だし できれば うん 見た目はよくいたいのよね[あせあせ(飛び散る汗)] 


ってなわけで こんなサンプルを頂きました

20100410234214.jpg 30UP CLUB から 発売されている
ヴィースティックウェルファンデーション
水にも 汗にも強く SPFは30
Vフォースジェルという
今までにない全く新しい化粧品基材を配合していて
肌に塗ると液体からゲルに変化し 
セカンドスキン(皮膚上にもう一つ層を作る)
と呼ばれる皮膜を作るんだそうです
これらは 水分の発散量を抑え保湿効果を持続させながら 
油に強く水分をはじくので どんな汗にも崩れを防ぐ落ちにくいリキッドファンデ

仕上げに上のフェイスパウダーを使います

こう書くと なんか肌に刺激が強そう・・[モバQ]・って 敏感肌の私は躊躇したのですが。。。。
土曜日は朝から がっつりスポーツクラブで頑張る日なので 早速試してみました[ひらめき]

軽くって伸びのいいファンデ 一袋1回分と言われてるけど まだ半分は残ってるね

薄づきなんだけど しっかりカバーはしてくれます
仕上げの粉をなたくとさらに透明感が出ていい感じ 肌にもなじみます

で がっつり 汗だらだらで運動した結果。。。。
うん 確かに 落ちない[るんるん]
いつもなら 鼻の周りはもちろん 
下手すると 汗とともにファンデがたらーっと筋になるのよね[どんっ(衝撃)]
今日は燃焼系飲料の試飲があったので いつもよりもずーっと汗かいたのに
崩れないし なにより 肌がまだまだしっとりしてる

けど クレンジングはすーっと落ちたし 肌に刺激もありませんでした

これスポーツ選手も愛用してるそうです

今日はスタジオトレーニングで試してみたけど
今度は外でのジョグのとき 試してみようっと
この季節 ジョグすると 半端ない状態になりますから[ダッシュ(走り出すさま)]

だって やっぱ 美ジョガーでいたいじゃん[ハートたち(複数ハート)]



ミス アクアイオンミス子に参加中 [試してみました]

ケイハウスが販売している
アクアイオンミストのサンプル商品を頂きました[プレゼント]
これがその商品[左斜め下][左斜め下]20100409225729.jpg 早速使ってしまったのでもうこれしか残っていません[あせあせ(飛び散る汗)]
このアクアイオンミストとは
 天然水を特殊技術によって電気分解し
マイナスイオンを大量に含む還元水に変化させたもの
肌に残る汚れなど プラスに帯電した物質を除去し
細かい分子構造で肌にすばやく浸透する
完全無添加の新しいタイプの化粧水

・・・とは言うもの 所詮水でしょぉ~と 最初は半信半疑だった[むかっ(怒り)]

ところが  一緒に送られてきた使用法を実践してびっくり[ひらめき]
昨晩 就寝前の肌のお手入れのとき 
ブースターとして 化粧水の前にこれを顔に吹きかけたのね
そしたらいつもよりもものすごく化粧水の浸透が早く
しかも いつもより肌がもちもちっとした[グッド(上向き矢印)]
美容液も浸透がよく ん? 肌の中がふっくらする実感
いつもと同じ化粧品 ルーティンなのになぜ??
さらに 一連のお手入れの最後にまたこれを吹きかけて 手のひらで軽く抑え・・・・

翌朝[晴れ]

いつもなら 肌がざらざらっていうか 乾燥が進んでいるのにしっとりとしたままだった[exclamation]
あれぇ~[モバQ]って 自分で驚く
もしかしたら 本来の化粧品の効果出てますか? って[ぴかぴか(新しい)]

今までのお手入れは何だったの?って ちょい凹んだ[バッド(下向き矢印)]

あとは メイク前に小鼻に吹きかけてからメイクしたら 化粧崩れが少なかったし・・・・

うん 無味無臭 ほーんとただの水スプレーって感じなんですが 
たかが水 されど水 どこか なにかが 全然違います[グッド(上向き矢印)]
不思議だし なんかうれしい[かわいい]


それよりももっと驚いたこと[目][がく~(落胆した顔)][目]


やっぱ 使用法にのっとって こんなこともしてみました
20100409225550.jpg連れ合いの腕時計[時計]
彼はよくおしぼりや爪楊枝を使い 
時計の金属バンドの汚れをほじくりだし 
その汚さに自分で驚いています[ダッシュ(走り出すさま)]
そんな彼の腕時計に 
頂いたアクアミストを吹きかけて・・・・・

20100409225623.jpg しばらくすると 
こんな汚いものが・・・
この汚れ カビらしいんです[どんっ(衝撃)]





この段階で 本当に吹きかけただけ なーんにも触ってません
でもこんな怪しい汚れが次々と浮かび上がってくる[がく~(落胆した顔)]


そして軽くこすると   ついに。。。。。
20100409225653.jpg あまりにも恐ろしくて標準サイズではとてもUPできません~[ふらふら][ふらふら]
勇気ある方はクリックしてみてください 決して補償はしませんけど・・・・[バッド(下向き矢印)]

とにかくすごい[ハートたち(複数ハート)]
そして 笑うしかなかった・・・・・[カチンコ]

しかもね ふき取った後は 購入したときのうような光沢感が出てきているんですよね[ぴかぴか(新しい)]

もっと吹きかけてきれいにしてくれ!と懇願されましたが
サンプルでいただいた量はほんの少し
申し訳ないけど 使ってられません
できる限り私の肌のために使いますm(。_。)m

マイナスイオンを浴びると気分爽快になるとか言うけど
これはまさに マイナスイオンを浴びてきれいになる
しかも お水 余計なものも危ないものも入っていないから 安心なのもうれしい

皮脂汚れの解消にもいいそうなので 
うん もっとあったら フェイスケア全般に使いたいですよね
冬に溜まった汚れを落とし 新しい季節を迎え 肌を育む

・・・・あ ついで?に 時計の汚れも落として
清潔 PUREではりきっていきたいです はい[わーい(嬉しい顔)]


彼も驚くときめきボディ ファンサイトファンサイト応援中



前の10件 | - 試してみました ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。