So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ろーるけーき♪ [おいしいもの]

20120420121723.jpg20120420121736.jpg












辻口シェフのロールケーキ♪

自由が丘ではなく(^^;
名古屋店の
フォルテッシモロール
季節限定の『桜』


しっかり系のロール生地
ほんのり桜の香りがします
表面には桜花も(^^)


中身はイチゴと…
これ なんだろう?
ナタデココかなぁ〜(^_^;)

けど3物!
この組み合わせ 絶妙です♪

クリームも控え目
しつこさや重さが無いの!
繋ぎの役割
これも良いです(^O^)v


ケーキっぽくない感覚もあり(-_-;かな?
飽きませんよ(^^)
うふふって微笑む美味さです(o^-^o)


2012-04-20 12:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ホットケーキの [おいしいもの]

20120408010109.jpgん?
ホットケーキが??かな?

ホットケーキアイス♪

まずは
食べる前に
ちょいがまん!(^^;

ある程度の解凍が
ポイントみたいですよ(^_-)

私としては珍しくヾ(^_^)
忠実に♪


そーですね
私的には
時々食べたくなる味わい


生地が安すぎず
ちゃんとふんわり
ホットケーキみたい〜(o^-^o)
そしてアイス
生クリーム的な役割をしつつも
甘すぎずしつこくもなく
アイスクリームすぎず(^^;
良いです(^O^)v

そして
ホットケーキにはお約束のメイプルソースもちゃ〜んとお仕事!


なかなか 期待以上でした(●^o^●)
(上から目線(-_-;)




さて
待たずにすぐに食べたら…



どうコメントしたんだろ(^_^;)


2012-04-08 01:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これって… [おいしいもの]

20120406125313.jpgどこでも売っているのでしょうか?


ここじゃあ有名なお薬屋
廣貫堂 監修
漢方の入ったカレーパンです♪


ウコン チョウジ フェンネル 山椒 ハッカ 生姜入りの薬膳カレーが
もっちりした生地のパンに入ってます(^^)


パンはナンのような食感
揚げてないから 変なもたれもありません(^_-)

カレーも辛すぎず甘すぎず

でも よくあるカレーと一味違う(o^-^o)

廣貫堂ではやくぜんカレーなるものも出しているのですが
私 まだ食べたこと無いけど これで興味がわきました♪


期間限定じゃなかったら また食べたいパンです♪


2012-04-06 13:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気分をかえて [おいしいもの]

20120315171614.jpgチョコまん♪

しかも
濃厚ベルギーチョコの
暖かいおまんじゅう(^^)

セブンイレブンで見つけました
中華まんより小ぶりなサイズ(^O^)v

ほんわか温かくって
カカオを練り込んだ生地
やわらかい〜
中にはとろ〜んとした
ややビターなチョコ

チョコパンも大好きですが(^_^;)
気分的に焼きたてと言うか出来立ての感覚
クセになる味わいです(^_-)


やっぱりこれは季節限定なのでしょうか?
これなら季節を問わず
あり なんだけどなぁ?


2012-03-15 17:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春一番 [おいしいもの]

20120312201511.jpg吹いたんです♪
昨日


でも今日は
時折吹雪になる(>.<)
寒〜い1日でした


さてさて
これ 期間限定チロル(●^o^●)
いつものチロルと違い
かじると とろ〜り生の味わい

今月 21・22日までみたいですよ〜(o^-^o)


2012-03-12 20:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あの日から [おいしいもの]

20120310173828.jpgもう一年なんですね


忘れてはいけない
記憶なのでしょうが

あの映像をみるたび
心が痛みます

親戚は未だに行方不明
まだお家の再建を
建てられないでいる友達

なにも不自由なく
暮らした自分
被災地なのに
特に不便もなく乗り越えられた両親


いまだになーんとも心の整理がつきません
きっと 生涯かかっても昇華できないと思う

でも それゆえ
生きていること 生かされていることへの
感謝を感じる時間かもしれないですね



さて 本題
これは 宮城県にある
宮城大学食産業学部と共同開発されたおやつ

塩チョコスティックケーキ♪

塩竈で造られた藻塩を使っているそーです
塩竈 ここも甚大な被害があったはず

どこか懐かしい味わい・食感です(^^)
チョコケーキとはまたちがった優しさと懐かしさ感じます


こんな形でしか携われないけど
東北生まれは東北魂を失うことなく持ってます

がんばっぺさ


2012-03-10 17:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

見ると… [おいしいもの]

20120308140603.jpg一見
ゴマのクッキーに見えますが〜


これ キウィクッキーなんです(^^)

つまり この黒い粒は
キウィフルーツの
はい!あれ です(^^;


食べてみると
粒々の食感 そーですわ(o^-^o)

しかーし
キウィの味?
えーっと 微妙(*_*)


2012-03-08 14:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストウブ料理 [おいしいもの]

20120304214120.jpg20120304214135.jpgルクーゼと並び
お料理好きの間で
評判の高いお鍋
ストウブ♪


食材の持ち味を最大限に
引き出してくれる
煮込み料理では必須な
フランス製のお鍋(^^)

煮込みハンバーグ♪

じっくりと熱が伝わったお肉からも
付け合わせの野菜からも
いい出汁が出てきます
この煮汁(?)
〆的に雑炊でいただかないなんてもったいない(^^ゞ

ルクーゼは色鮮やかなお鍋が多いけど
ストウブは鉄黒一色のみ
うーんシンプル?と言うか潔いと言うか…


それゆえ 人参とかブロッコリー
野菜本来の甘み・色が一層の食欲をそそります(o^-^o)


しかし私は国産のバーミキュラも気になるのだ

国産と言えば 活力鍋も(^^;


圧力鍋古くなったし〜(^_^;)
買い替え希望ですが
悩みます


2012-03-05 00:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

監修フード♪ [おいしいもの]

20120304181631.jpgローソンに行きました(^^)
久々ゆっくり店内を見渡すと
コラボはもちろん
名店監修って言うフード
多いんですね(o^-^o)

その店に行かずとも
店の思いは伝わる♪

からあげクンでは
仙台のお惣菜屋さん
ここみ亭監修の仙台味噌味
深みある仙台味噌がほんのり効いています

そして 東京の唐揚げ専門店
天下鳥ます監修のタルタルソース味
一瞬 え?(-_-;)と思いましたが
ありです!これ


それと 横浜中華街
江戸清監修の濃縮肉まん

これは 肉まんのお約束
出来たてなら尚おいしぃんだろうなあ(^^;



ごちそうさまでした(●^o^●)


2012-03-04 18:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気分は春だ♪ [おいしいもの]

20120227152828.jpg雪山を越えてヾ(^_^)
お出かけ中


ティン タイ フォンでランチです(^^)

春野菜と海鮮の麺
この期間限定
彩りきれいです(o^-^o)


そして…
ここに来店したら
小籠包はマスト〜(o^-^o)

しばし現実逃避なり(^^;


2012-02-27 15:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | 次の10件 おいしいもの ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。