So-net無料ブログ作成
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | -

えーん(ToT) [日々のできごと]

20120808214618.jpgお見苦しいもの
…失礼しますm(__)m


昨日 炒めものをしていた時
熱々の具材が直撃しました( ̄□ ̄;)!!


よりによってスリッパを履いておらず 
さすがに飛び上がり(;_;)


うぇ〜ん(●д●)      痛いよ〜(..)



ジョグシューズを履くとストレートに痛むので
しばしJOGはお休み(-_-;)

幸いサンダルもパンプスはギリギリラインで履いていますが…

見た目・・・・・・・
美しくありませぬ(-_-;)


あーあ やっちまった(*_*)


2012-08-08 21:48  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

許しまつぅ [日々のできごと]

20120805232937.jpgこんな
さくらパンダちゃんを見たら
文句なんて言えません(^^ゞ

許しまつぅ(o^-^o)
待ってまつぅ(o^-^o)


2012-08-05 23:31  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すぐれもの♪ [日々のできごと]

20120721140840.jpg
ちょっと前に愚痴った
デジカメ用のROM事件

結局 指示どおり
プログラムをいじったら
無事に起動しました〜(^_^;)

一安心[ぴかぴか(新しい)]




でも思った
私 今まで携帯で撮った画像は
直接UPするかメール添付してパソコンに保存

ええ めんどくさいです(-_-;)  はっきり言って

デジカメ・携帯 それぞれメモリが違えども
らく〜に一括管理できないのかな?

そしたらありました(o^-^o)
あらゆる記憶媒体に対応のカードリーダー

これで一気に悩みも面倒くささも解消♪

えへ(^^;
最近頻繁にblogをUPできるのはこれのおかげ((笑))


2012-07-21 14:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

心配り [日々のできごと]

20120716160042.jpg
またまたかっ飛ばしてヾ(^_^)帰宅しました♪

帰りは北アルプスの山々がきれいだった[眼鏡]
残雪も少なく 夏が来るんだ~って感じます[8]


珍しく連続の投稿です[あせあせ(飛び散る汗)]


実はカフェのカウンター席でケーキを頂いていた時 間を挟んで両側にマダム方が座られました
どうやら団体だったのに席が離れたことが不満らしく…
(だったらテーブル席空くの待てよ!とも言いたい)

まるで「早く帰れ!」と言わんばかりに
こちら越しで会話を始める 背後を行ったり来たりする( ̄ω ̄)
ありえないでしょ 仮にも自称北陸一上品な伝統を受け継いでいる金[満月]マダム様が・・・・

もうゆっくりお茶も飲んでられず席を立つと今度は耳を疑うような言葉が[がく~(落胆した顔)]
「やっと空いた」

マジですか?
円熟の大人が言う言葉?


ムカつきましたが、相手にするのもバカらしい


さっさと会計を済ませ この場から立ち去り
このムカつきを[どんっ(衝撃)][車(セダン)]ハンドルにぶつけたい[モバQ][exclamation×2]
なーんて思っていたら・・・・・

アッシュのカフェスタッフから
「ご気分害されませんでしたか?申し訳ありません」って 近寄り
この焼きドーナツを持たせてくれたんです

聞いていたんだあ〜(..)
見ていたんだ〜(..)

出口でも別のスタッフに詫びられて 逆にこちらが恐縮〜(^_^;)



でも 心配りうれしいですね♪

カフェなのに


・・・・・いや?これが有名店たる所以なのでしょうか?


やっぱり好きです
アッシュ辻口のケーキ(o^-^o)

大丈夫[ひらめき]心配なさらなくても またお邪魔いたします[ぴかぴか(新しい)]


2012-07-16 16:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暑い・・・・ [日々のできごと]

フェーン現象で ここ2日 
35度近い気温を記録しています[いい気分(温泉)]

都会と違い空気が澄んでいるので 照りつける日差しは強く
吹く風は熱風[モバQ] 
夜もなかなかその熱は冷めません。。。。。

そ 意外に暑いんです ここの夏は[ふらふら]

なので 走ると汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
とても人にお見せできる状態ではありません[がく~(落胆した顔)]
人目を避け ・・・といってもこの暑さですぐバテてしまうのですが[ダッシュ(走り出すさま)] 
地味~に 歩き中心から 走ることを再開しました


と言っても
この秋の 大阪 そして 神戸のフルマラソン 見事に抽選に外れちゃって[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
目標を失って 正直 心折れかけています[霧]

うーん 福知山でも走るかな[くつ]


遊歩道で見つけたアジサイ
もうすぐ 今度は黄色のひまわりがまぶしい時期になるね[ひらめき]
P1000037 (640x480).jpgP1000038 (640x480).jpgP1000039 (640x480).jpgP1000041 (640x480).jpg



ん? [日々のできごと]

20120705223231.jpgこれ どうやって干したんだろ?


取り込みだってさぁ…

大変だよ(^^;


2012-07-05 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

行った人〜? [日々のできごと]

20120704175111.jpg今日は
ケンタッキー食べ放題!

よく行くお店も対象店舗(^_-)
田舎ゆえ 県内ではここだけ!!








残念ながら行けませんでした(;_;)
隣の回転寿司の週末のように・・・・
普段には ありえない 大混雑だったと思います



チキン3本 ポテト それと ドリンクからスタート♪
単純計算すると チキンをもうひとつ食べたら
つまり チキン4つで元が取れるらしい・・・・

チキンだけだと7つ・・・

うーん さすがにこれは飽きる





けれどぉ~ 
こんなにたくさんは無理ね〜
と言いたいのですが…





食べられたと思います(^^;
私…

たぶん…


余裕で…(^_^;)

カロリー度外視!!



2012-07-04 17:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雲上は・・・ [日々のできごと]

新穂高まで行ってきました

家から山越え[車(セダン)] 

地上は晴天だったのに
標高があがるにつれ 雲行きが・・・・・

山の天気は気まぐれ[霧] そして 山に行くなら午前中[晴れ]
わかっているんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

新穂高ロープウエイは2つのロープウェイを乗り継ぎ 山頂へ
新穂高温泉駅(標高1,117メートル)から西穂高口駅(標高2,156メートル)まで
一気に1,000メートル以上を駆け上ります


2つのロープウェイをあわせての高低差1,036メートルは堂々の日本一[exclamation]
そして第二ロープウェイは日本で初めて2階建てゴンドラ
この2階建てゴンドラのロープウェイは、世界中を見渡してもスイスのサムナウン(Samnaun)と日本の新穂高にしか存在しないとても珍しいものなんだそうです
DSC01696.JPG

しかーし このときの天候は最悪
雲立ちこめ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
上っても上っても前が見えず[もうやだ~(悲しい顔)] 
新手のアトラクション[遊園地]に乗っているような感覚にもなりました[ダッシュ(走り出すさま)]


なので せっかく行ったのに 雄大な北アルプスの景色を拝むことはできず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
残念でした


でも もうひとつの日本一 みつけましたよ[ひらめき]
DSC01694.JPG
日本一高い場所にあるポスト[郵便局]

DSC01695.JPG
ちゃーんと毎日取集しています[ぴかぴか(新しい)]




語るまでもなく。。。。。

穂高を離れると・・・・ 地上は晴れだった[晴れ]



お散歩JOG [日々のできごと]

5月に走ったハーフマラソンでふくらはぎを痛めてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

けど このまま走るのをやめてしまうと・・・・・・
私の体は 確実にやばいことに[モバQ]

けど 暑いしぃ。。。 なんだかんだで走る気分になれません

そんなときに思いついた[ひらめき]

走るだけがすべてじゃない! まずは歩こう

時間に任せ 歩いています
気分が乗ったら走るので ちょっぴり走るような 
でも歩いてもいいような  そんな服装で[るんるん]

P1000035(2).JPG

今日見た空

昇り竜のような[ぴかぴか(新しい)]
火の鳥のような[グッド(上向き矢印)]

パワーをもらえる空に出会いました



困ったな [日々のできごと]

20120623164832.jpgデジカメを買い換えました

衝撃や防水に優れている(^^)
操作もシンプルで
余計な機能もついていないし(^^;








さて撮った写真 パソコンに整理しよ〜かな
…と 付属のCD-Rを入れると

ん? 何度入れ直しても起動エラーがでる( ̄□ ̄;)!!


サポートセンターに問い合わせると
私のパソコンとの相性が悪いらしい
…って なんで〜??

ただ今原因調査中
メモリを直接パソコンに入れられないから
ダメだったらどうなるんだろ?

写真 たまってます(;□;)!!


2012-06-23 16:57  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | - 日々のできごと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。