So-net無料ブログ作成
検索選択

LA BETTOLA da Ochiai in Toyama 5 [ご近所なんです]

残暑お見舞い申し上げます[かわいい]

やっと涼しく??? なってきました
夜はなんとか涼しさを感じるような・・・・・・ うーん 一時的??

 さてさて 毎度おなじみになりつつある ベットラ突撃報告[ハートたち(複数ハート)]

今日はこんな感じで いただきました[ひらめき]

P1000166 (640x476).jpg 前菜は
 クロダイの昆布〆のカルパッチョ

  富山ってね お魚の昆布〆大好きなんです[ぴかぴか(新しい)]
  白身のお魚や サスやカジキだって〆ちゃいます
  
  私もここに越して来てから 見よう見まねで挑戦中
   昆布〆専用昆布まであるんですよ[exclamation×2]
  

もちろん スーパーなどでも「自家製昆布〆~」なんて普通に売ってたりします[プレゼント]
  

これ まさにご当地メニュー[わーい(嬉しい顔)]

個人的には ちょっと塩気効きすぎかな?と思いましたが 
昆布によって クロダイの旨みが凝縮され 身も適度にしまって 良い感じでしたよん[るんるん]

P1000167 (640x480).jpg 今日チョイスしたパスタは 
     いわしとウィキョウのチカティエッリ

    チカティエッリというのは 手打ちパスタ
  手打ち麺を指三本で伸ばし丸めた棒状のパスタ
  
  手打ち麺ならではの食感と
           具の絡み具合を楽しみます

  これだけで結構おなかが満足[いい気分(温泉)]

P1000168 (640x480).jpg  メインは地鶏の香草グリル

 ・・・・・ けど説明は 
         地鶏じゃなく フランスの若鶏でした[あせあせ(飛び散る汗)]

  パリッと焼き上げた皮目 
  じゅわーっとレモンがしみこみます

けど どこが香草? と思っていたら。。。。。

P1000169 (640x480).jpg

裏側に香草がまぶし焼かれていました
かりっとふわっと 肉の旨み[パンチ]
脂っこくなく 薄く延ばされていて 熱の通り具合もよく
おいしゅーございました[グッド(上向き矢印)]


昨日から 全国高等学校総合文化祭が行われていて その影響か?夏休みだからか? 
いつもよりサーブの時間がかかりました
まあ いいけど・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


2012-08-08 20:11  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。