So-net無料ブログ作成

LA BETTOLA da Ochiai in Toyama 4 [ご近所なんです]

どうなんだろう? このペース[exclamation&question]

時間に余裕があることに任せ またお邪魔してしまいました[ぴかぴか(新しい)]

P1000095 (640x469).jpg前菜は
水牛のモッツアレラチーズのカプレーゼ
今日も猛暑日 35度を越えました
ご近所とはいえ たどり着くだけでも・・・・・[ふらふら]
さっぱりしたものがいいなぁ~とチョイス

うん これまでの中で超オーソドックスですが[ダッシュ(走り出すさま)]
トマトの小気味いい甘さがよかったわ



P1000094 (640x480).jpg

パンとドリンク
今日は辛口ジンジャーエール 文字通り辛い[パンチ]
けどこの辛さが清涼感やお口直ししてくれます



パンは昼・夜共通   バターもオリーブオイルもありません
そのままで食べると ・・・・・[バッド(下向き矢印)]と思う人もいると思います
けど ソースをすくう手段と思うと そのお役目や優秀物
冷たくっても ややぱさぱさ[あせあせ(飛び散る汗)]でも 仕事はきっちりしてくれます[晴れ]


P1000096 (640x479).jpgP1000097 (640x480).jpg

パスタは ボロネーゼソース・ストロッツァプレティ
ストロッツァプレティというのは 手延べのショートパスタ
キッチンで作られた もちもちっとした食感のパスタです
たぶん作り手の加減でこの食感は大きく変わるんでしょうね
粉も水も そして気温や湿度も・・・・・・・
普段とは違う食感 味わいがたのしかったです[るんるん]


P1000098 (640x468).jpgメインは
城端むぎやポークのソテー レモン添え
富山の南西部に南砺市城端町というところがあります
ここの伝統の祭り 『むぎや祭り』からつけられた
「むぎやポーク」 [目]
白豚と黒豚の良い所をかけ合せ さらに肉の しまりを
向上させるため 大麦で育てられている 
富山ポークです[ひらめき]
私 このむぎやポークは初めて
レモンを右半分だけにかけて 食べ比べをしてみました
レモンなしだと 肉の弾力 豚肉らしい旨みが感じられます
レモンをかけた部分は 肉が柔らかく 旨みより甘みが全面に・・・・・

豚肉って しっかり火を通すこと鉄則ですが 通しすぎると堅くなる
けど これ 絶妙の焼き具合でした・・・・・ すごいなぁ~[かわいい]


P1000100 (640x472).jpgP1000102 (640x480).jpg

デザートは別料金を払い
自家製フランボワーズのソルべと カフェラテ

ソルべは この日 4種類あって 悩みまくりました~[もうやだ~(悲しい顔)]
2つなら 1こ1この2種類にしてくださいぃ・・・と懇願したい気分です[モバQ]
ラテは 専門のバリスタがアートを加えてくれます
ラテはランチデザートでは頼めないので 
自分だけのラテアートを楽しみたいのなら 迷わずオーダー時にお願いしましょう[ハートたち(複数ハート)]


はあ 今日もごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


2012-07-27 06:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。