So-net無料ブログ作成
検索選択

LA BETTOLA da Ochiai in Toyama 3 [ご近所なんです]

有言実行ではありませんが

約10日後 再訪~♪

ランチタイムにお邪魔しました
ランチタイムは15時まで スロースターターにはうれしい[黒ハート]

ランチは3種類 
おまかせ前菜3種盛り・おまかせパスタ・パン  
前菜・パスタ、パン
前菜・パスタ・パン それにメイン      ← メニューの中から選びます
                             +315円 で、デザート(選べません)・飲み物付き

ディナータイムと比べ 前菜 メイン パスタ 共に種類が若干制限されていますが
ディナータイムよりやさしい値段なっているのがうれしい[るんるん]


P1000072 (640x466).jpg
前菜は モッツアレラチーズ トマトソース入り目玉焼きトリュフ風味 それと盛り合わせ

当然ながら おまかせ前菜より豪華です(笑)
驚いたのは このモッツアレラ
まず予想をしていなかった状態で出てきたこと[モバQ]
それと抜群の味 チーズ好き 万歳!
鉄板があつあつだから 食べる時間によって 
チーズの溶け具合 そして目玉焼きの具合が変化するから
半熟卵にチーズそしてソースの絡み具合を楽しんだり 好みの瞬間を探す楽しさがあります

P1000073 (640x479).jpg
スモークサーモン エリンギ ほうれん草のパスタ そして辛いトマトソースのペンネ

この日はワインを頂かなかったので 直球で味を堪能できる選択をしました

辛いの大好き~
個人的にはもう一声!と言いたかったですが 
唐辛子の辛さが目にも来る! やっほーと叫びたくなる

これ レトルトでも出されていますが はっきり言って雲泥の差です[exclamation×2]

反対にクリームパスタはやさしい味わい エリンギのソテー具合がいいんです

P1000074 (640x480).jpg
メインは ベットラ有名な子牛のカツレツ 
これでもか~というくらい たたいて伸ばして さくさくに揚げられたカツレツ
ぜんぜん堅くないし この薄さでの味わいがいいですね
ソースも何もいりません  シンプルなんだけど 人気がある理由がわかります

そしてこの日のお魚 スズキのポアレ バジルソース
バジルソースの海(笑) そして 新鮮なお魚を上手にポアレ うーん この焼き加減 習いたい
もちろん このバジルソースも 監修・販売がありますが 全く違います(笑)

富山の海の幸 山の幸を使った料理があるのが 他のお店と違う最大の特徴だと思います
前回頂いた カルパッチョや 富山の野菜を使ったパスタなどなど

田舎ゆえ新鮮だし・・・・

ともすれば もっと工夫が欲しい・・・・・かもしれませんが
私は まずその素材の持つおいしさ その素材を最大に生かす料理が食べたいと思います
本来 ここは創作イタリアンじゃなく 家庭的イタリアン
「これなら家でも出来る・・・・」なーんて思ってもいいんじゃないかな?

うん 私 やってみようと思いますもん[ひらめき]
ソースや味付け 焼き加減など 到底足元にも及びませんが(爆)
お家ごはんのアイディアを伝授されているようで たのしい気持ちになります

P1000075 (640x480).jpg
デザートはこの日はレモンティラミス  プチサイズです
さっぱりしていて 口直しによかったし 量的にも満足


ごちそうさまでした☆


2012-07-25 01:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。