So-net無料ブログ作成
検索選択

LA BETTOLA da Ochiai in Toyama 2 [ご近所なんです]

落合シェフの LA BETTOLA da Ochiai Toyama
わたしんちの近所[ひらめき] 
いえいえそれはさておき  高志の国文学館 の中にあります
この文学館 元県知事公舎跡を中心に建てられました

私が富山に越してきた二年前は まだ準備段階
知事公舎はすでに使われていない状態でした
いたずらに広い家 けど真っ暗~  どこかの金持ちの豪邸跡?? なーんて思ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

文学館ができ こうやって実際ベットラにお邪魔すると 知事公舎のすごさがわかります

P1000076 (640x468).jpg 店内から庭を眺める 超広い!









P1000079 (640x480).jpg

この庭は文学館もお店も利用しなくても

自由に散策できます

奥に見えるのが文学館


P1000080 (480x640).jpgP1000078 (640x454).jpg
たぶん・・・・ 知事公舎の建物自体を残して  落合さんのベットラに
P1000084 (640x480).jpgP1000082 (640x479).jpg

お庭の木も 最大限残して それを生かしてるんでしょう 年輪を感じる木ばかり
ものすごーく贅沢な空間 
散策しているだけでも 緑のオアシス 感じます

名古屋に住んでいたとき 名古屋のベットラにも足を運んだことがありましたが
落ち着いた場所なんだけど 私的には・・・・・ 味だけを楽しむ場所
それと比べると ここには 目に入る自然の恵みもあります


落合シェフは 「富山は良い素材がいっぱいありますから」とおっしゃっていましたが
食材はもちろん この空間も気に入ってくれたんではないでしょうか?


ベットラの味を知り尽くした人でも この空間で食べたら また違うかも・・・・・・ですよ


P1000081 (640x480).jpg
なでしこ 発見! がんばれ オリンピック[手(チョキ)]


2012-07-25 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。