So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月前は・・・・・ [ご当地あるいたらく]

やっと梅雨明けしました[晴れ]
夏本番ですね

あー また暑い夏が・・・・・[次項有]


なのですが 一ヶ月前の 立山には 夏のかけらもありませんでした[0]
→ 夏山登山の内容はこちらでーす

先月6月の半ば 立山・室堂の雪の大谷の見納めに行きました
4月半ばから6月半ばまで 約二ヶ月間楽しめます[るんるん]
DSC01644.JPG
昨冬は雪が多かったので 雪の壁もまだまだ高い!

雪の大谷はお約束だけど大混雑
つまらないので 室堂から登山道に抜ける平原へ回りました
DSC01645.JPG
一面 雪原・・・・・・・
夏のあの景色はどこにもありません!!!!

DSC01647.JPGDSC01648.JPG
平原ならアップダウンや遊歩道が整備されているのにそれも足元のはるか下
まさに Going My Wayで進みます
みくりが池も 凍っていました

歩き続けると 時には雪の壁というか 坂もあります
必死に登りきりました
なーんか テンションあがって・・・・
DSC01651.JPG
???ん 山が 立山の神様が私を呼んでいる???
DSC01655.JPGDSC01656.JPG
ふと神様に逢いたくなり 雄山の頂上へと足が向き・・・・・


この日の私 登山靴は履いていますが  全くの軽装備 はっきり言って無謀です!!!!!!  絶対にまねしないでくださいね

DSC01657.JPG
一の越を越して本格的な傾斜に入ると 風のせいかな?
完全に雪が吹き飛ばされ 岩肌が見えていました  
ちょっと登りやすくなります
DSC01658.JPG
・・・・って思ったけど すべてが楽になったわけじゃない・・・・
最後はまさに雪山との戦い

DSC01659.JPG
山頂に到着♪ 
びっくりしたんだけど 山頂にある神社の社務所が私の足元にありました!!

DSC01660 - コピー.JPG
剣岳がみえる~

DSC01664.JPGDSC01661.JPG
神社の鳥居も足元に
私はまさに天を歩いて 更なる上へ


DSC01667.JPG

7月 ・・・・・

いまはこんな風景はもう見られません
ほんの一ヶ月で 山の季節は一気に駆け巡りました

この季節 この時期 この瞬間だけの貴重な時間です


2012-07-20 14:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。