So-net無料ブログ作成

フレンチの鉄人 [おいしいもの]

・・・・といえば ラ・ロシェルの坂井宏行シェフ


その坂井シェフ監修のレストランが富山にあります

そ・・・ 富山にいながらにして 鉄人ムッシュ坂井の味が堪能できる[ハートたち(複数ハート)]

ラ・シャンス
ウエディングも出来るレストランで ダイニングと階下にはカフェも併設されています[喫茶店]

P1000062 (640x466).jpgP1000069 (640x480).jpg
テーブルセッティング 日付の入ったウエルカムカードが添えられています

P1000061 (640x473).jpg
飾り皿の模様わかります??
立山連峰とライチョウ(わかりにくいかも・・・)
それとチングルマという高山花が描かれています

P1000063 (640x479).jpgP1000064 (640x480).jpg
前菜 野菜のテリーヌとジャガイモのスープ
彩りのあざやかさにまず感動[手(グー)] リーキ(西洋ねぎ)で包まれ 涼しげで個々の味わいも深く
目で味で楽しめます
P1000065 (640x480).jpgP1000066 (640x473).jpg
牛フィレのポアレマスタード風味 
そしてあいなめのロースト 黄ピーマンソース&ラングスティーヌ
当地で今が旬のお魚 適度な脂のりと甘さを生かした焼き具合 ソースも引き立てます
P1000067 (640x480).jpgP1000068 (640x478).jpg
デザートはソルべ
そして下にはマンゴープリンが隠れています[足]


本当はもうひとつ上のランクのランチを食べたかったのですが
あいにく このコースしか用意されていませんでした

でも 満足[左斜め上][ハート][左斜め上]

味はもちろんですけど やっぱフレンチは彩り 目で楽しむのも大切ですんね

この日はゴージャスに昼間からワインを飲んでしまいました
シャンパン 白 赤グラスが1杯ずついただけるワインコースを頼んだのですが
これはちょっとハズレ
私の口には合いませんでした
ワインにめちゃくちゃうるさいわけでもないのですが ちょいお粗末
せっかくのおいしい素敵なお料理のためにも・・・
うーん 個人的に改善お願いします


お料理は胸躍るひととき



私 これにて 時代を席巻した 和・中華・フレンチ 3鉄人のお味 堪能完了[わーい(嬉しい顔)]


2012-07-19 18:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。