So-net無料ブログ作成
検索選択

心配り [日々のできごと]

20120716160042.jpg
またまたかっ飛ばしてヾ(^_^)帰宅しました♪

帰りは北アルプスの山々がきれいだった[眼鏡]
残雪も少なく 夏が来るんだ~って感じます[8]


珍しく連続の投稿です[あせあせ(飛び散る汗)]


実はカフェのカウンター席でケーキを頂いていた時 間を挟んで両側にマダム方が座られました
どうやら団体だったのに席が離れたことが不満らしく…
(だったらテーブル席空くの待てよ!とも言いたい)

まるで「早く帰れ!」と言わんばかりに
こちら越しで会話を始める 背後を行ったり来たりする( ̄ω ̄)
ありえないでしょ 仮にも自称北陸一上品な伝統を受け継いでいる金[満月]マダム様が・・・・

もうゆっくりお茶も飲んでられず席を立つと今度は耳を疑うような言葉が[がく~(落胆した顔)]
「やっと空いた」

マジですか?
円熟の大人が言う言葉?


ムカつきましたが、相手にするのもバカらしい


さっさと会計を済ませ この場から立ち去り
このムカつきを[どんっ(衝撃)][車(セダン)]ハンドルにぶつけたい[モバQ][exclamation×2]
なーんて思っていたら・・・・・

アッシュのカフェスタッフから
「ご気分害されませんでしたか?申し訳ありません」って 近寄り
この焼きドーナツを持たせてくれたんです

聞いていたんだあ〜(..)
見ていたんだ〜(..)

出口でも別のスタッフに詫びられて 逆にこちらが恐縮〜(^_^;)



でも 心配りうれしいですね♪

カフェなのに


・・・・・いや?これが有名店たる所以なのでしょうか?


やっぱり好きです
アッシュ辻口のケーキ(o^-^o)

大丈夫[ひらめき]心配なさらなくても またお邪魔いたします[ぴかぴか(新しい)]


2012-07-16 16:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

かる

いるんですよね そうゆう人達って

年齢の問題ではなくやはり家庭の躾が出来ていないのでしょうね。
常識では考えられない事を平気で口にしたり態度で表したり私が若いころはあまり目に・耳にしなかった事がまかり通っている感じがします。
困ったことですね。

でも見る方はちゃんと見ていらっしゃるんですね。
下さったドーナツはきっととても美味しく召し上がった事でしょう。
by かる (2012-07-17 12:10) 

きゅもりん

かるちゃんさん
ありがとうございます
自分の尺度だけで物事を判断してはいけないのですが 
常識・マナーの質が確かに落ちていると思います
あのマダムたちには店にふさわしくなく
ケーキの味も理解すらできないのではないでしょうか

けど店のスタッフがお店のステイタスを保っていてくれて本当に安心しました
by きゅもりん (2012-07-20 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。