So-net無料ブログ作成

LA BETTOLA daOchiai in Toyama 1 [ご近所なんです]

「日本一 予約の取りにくい」 といわれる 
イタリアンの巨匠 落合務シェフのラ・ベットラ ダ オチアイ

名古屋に続いて 初めての 地方都市への出店が なんとまぁ ここ富山でした[グッド(上向き矢印)]

このたび7月6日に新しく出来た文学館 「高志の国 文学館」への併設
やろうと思えばランチ→ティタイム→ディナーと フルで楽しめるのです[るんるん]

まぁ昼は先着順 夜は予約制 しばらく夜は満席という噂ですが・・・・・


でもね そんな中ね


ふふふ~[ひらめき]
私 行きましたよぉ~
8日の夜に[夜]
P1000044 (640x480).jpgP1000045 (640x474).jpg

前菜は自家製パテをチョイス 
パスタは ご当地富山の生クリームとお野菜・枝豆を使った生ハムのクリームソース
フィットチーネ大好き[ハートたち(複数ハート)]
奥は ベットラ名物 生うにのクリームソース パスタのアルデンテ加減が最高でした[黒ハート]


P1000047 (640x480).jpg 

メインの やっぱ地元の野菜とお魚を使ったフリッター 
本場イタリアのフリットとは違い 日本人好み[かわいい]
お魚も野菜もいまが旬のものだから 語るまでも無く おいしーです[わーい(嬉しい顔)]



P1000048 (640x479).jpgP1000049 (466x640).jpg
デザートは お約束でしょ[手(チョキ)] カスタータ それと もうひとつはフルーツパルフェ
デザートはコースの中に含まれていないのですが たのまないわけにはいきません

前菜 パスタ メイン デザート共に種類がたくさんあり  正直悩みます[たらーっ(汗)]


P1000050 (390x640).jpg
この日まで 落合さんがお店にいらっしゃいました
帰りに 一緒に写真を撮ってもらいましたし
「毎日でも来てください[ぴかぴか(新しい)]」 と 社交辞令でもうれしいお言葉[目]


・・・・・・ って 日本一予約の取れにくいのに 大丈夫??? 
                              と言いたくなるよね~ 普通



ですが・・・・
実は 私 この日 予約をせずに行っています[モバQ]
お店のそばで電話したら 即ご入店 神様が手招きしたかな??


日本一予約の取れにくい店に 予約なしで行った私

さらに・・・・・ 
普段着 しかもすっぴん 足元はジョギングシューズ[くつ]という すごい格好[ダッシュ(走り出すさま)]
いや あのね お散歩JOGしようと思って・・・・・
行く気なんて考えずに外に出て・・・・ 文学館の前通って ふと思って・・・・・・

いや あのね  お店がね ほんとーに家のすぐ近所なんです[家]   
私にとっては わざわざという感覚は全く無く
ご近所をふらーっと覗く感覚 たとえベットラでも[あせあせ(飛び散る汗)]

ええ  ちゃんと確認しましたよ「普段着で大丈夫ですか?」ってね[耳]
家庭的イタリアンですから[ぴかぴか(新しい)]って


落合さんはじめ お店の人たちにも 
あまりにも近所すぎる客ということで驚かれちゃって・・・・
        だから 「毎日でも来て下さい」って言われるのも 的を得ているんだな・・・・・




よし 決めた[exclamation]目標 全メニュー制覇[exclamation×2]


都会にいたら絶対出来ない業を成し遂げてやる[パンチ]


いいかげん 富山に飽きてきたので[バッド(下向き矢印)]楽しみが出来ました[手(チョキ)]

ちなみに文学館には まだ足を踏み入れていませーん[がく~(落胆した顔)][ふらふら]


2012-07-10 20:51  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かる

それは凄い。
あの落合さんのお店に予約なしで入れるなんてちょっと考えられませんね。
お住いの近くなんてまたまた凄い。
召しあがることの大好きなきゅもさんの為に出来たお店って感じですよね 是非全品制覇して下さい。

それにしても う・ら・や・ま・し・い・
by かる (2012-07-12 09:45) 

きゅもりん

かるさん
ふふふ・・・ こればかりは 頂きました~って感じです♪
がんばって通います!!
by きゅもりん (2012-07-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。