So-net無料ブログ作成
検索選択

雲上は・・・ [日々のできごと]

新穂高まで行ってきました

家から山越え[車(セダン)] 

地上は晴天だったのに
標高があがるにつれ 雲行きが・・・・・

山の天気は気まぐれ[霧] そして 山に行くなら午前中[晴れ]
わかっているんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

新穂高ロープウエイは2つのロープウェイを乗り継ぎ 山頂へ
新穂高温泉駅(標高1,117メートル)から西穂高口駅(標高2,156メートル)まで
一気に1,000メートル以上を駆け上ります


2つのロープウェイをあわせての高低差1,036メートルは堂々の日本一[exclamation]
そして第二ロープウェイは日本で初めて2階建てゴンドラ
この2階建てゴンドラのロープウェイは、世界中を見渡してもスイスのサムナウン(Samnaun)と日本の新穂高にしか存在しないとても珍しいものなんだそうです
DSC01696.JPG

しかーし このときの天候は最悪
雲立ちこめ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
上っても上っても前が見えず[もうやだ~(悲しい顔)] 
新手のアトラクション[遊園地]に乗っているような感覚にもなりました[ダッシュ(走り出すさま)]


なので せっかく行ったのに 雄大な北アルプスの景色を拝むことはできず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
残念でした


でも もうひとつの日本一 みつけましたよ[ひらめき]
DSC01694.JPG
日本一高い場所にあるポスト[郵便局]

DSC01695.JPG
ちゃーんと毎日取集しています[ぴかぴか(新しい)]




語るまでもなく。。。。。

穂高を離れると・・・・ 地上は晴れだった[晴れ]


2012-06-28 20:19  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

どな

私は今度富士登山にいってくるよていです!!
残念ながら郵便局がもうしまっている時期なのですが・・・
神社があいていたら、朱印をもらってこようと思ってワクワク
しております。
by どな (2012-06-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。