So-net無料ブログ作成
検索選択

あくまでも! [おいしいもの]

私の個人的見解と意見です
あおりや誹謗中傷の意はまったくありません

・・・・・ くれぐれも ご承知おきくださいね[ぴかぴか(新しい)]

DSC00134.JPG

お取り寄せ界では 「何ヶ月待ち」 といわれている マダムシンコ の マダムブリュレ

大阪土産にいただきました[プレゼント]

これが噂のお菓子です[るんるん]
DSC00135.JPG

バームクーヘンにキャラメリゼ
美味しい食べ方は・・・・
説明のしおりによれば・・・・
[1]
レンジでちん♪ と あたためて戴く[いい気分(温泉)]
[2]
冷凍庫でカチカチに[雪]凍らせて アイスケーキ感覚で戴く
[3]
冷蔵庫で冷やして戴く


素直に 実行すべく 三等分して それぞれの味わいチェック[手(チョキ)]



結論

[1]→恐ろしく もう勘弁して~[あせあせ(飛び散る汗)]って位 甘い 甘すぎる
バームクーヘンの味わいなんて全く感じられません
なんか 甘い塊を食べている感じ
コーヒーでも口の中が解消されず・・・・[バッド(下向き矢印)] ごめんなさい

[2]→ 甘さは緩和されるのですが・・・・・ これなら普通のアイスケーキ食べたほうがいいや[モバQ]

[3]→表面のキャラメリゼがパリッとしています[かわいい] 甘さもまあまあ感じかな?
ほんのり洋酒の香りもします
この3つの食べかたの中では 私には一番あった戴き方でした[わーい(嬉しい顔)]


でも・・・・ そもそも バームクーヘン部分がねぇ
バームクーヘンなら ねんりん家 や クラブハリエのほうがぜんぜんおいしいです[ひらめき]
バームクーヘンではなく ブリュレで考えるなら・・・・[exclamation&question]
単なるブリュレのほうが私は好きかな[揺れるハート]

一兎を追うもの二兎を得ず[次項有]
たとえ、行列が出来ていても 私はスルーさせていただきます あしからず
で お土産に戴いても 引きつった笑顔で喜ぶでしょう[眠い(睡眠)]




あくまでも ほんとーに私個人の意見です
人にはそれぞれ好みがありますからね~[目]
食べてみないとわからないこともたーくさんあるのです[ダッシュ(走り出すさま)]


2012-06-27 21:47  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かる

バームクーヘン大好き
良い年をして年輪にそってはがしながら頂くのが好き
子供みたいでしょ?

このお菓子知りませんでしたけど凝ったのではなく普通ので満足して楽しみますね。
by かる (2012-06-28 11:07) 

きゅもりん

かるちゃんさん
あ・・・奇遇です
私もその頂き方大好きです♪
これは首都圏なら催事で買うことが出来ますが・・・・
はい。。 普通のほうが 心も満足いたします 
by きゅもりん (2012-06-28 20:23) 

どなっち

他の方のブログにも偶然のっていましたが、
その方もすごく甘いってかいてましたねー
見ている限りでは、バームクーヘンという名の
別のおかしのようですねw
by どなっち (2012-06-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。