So-net無料ブログ作成

まずは知識♪ [試してみました]

20120314215620.jpgモニプラで
エビデンスタイル
と 言う情報紙を頂きました

まずは正しい知識を持ち
美容に前向きに取り組もう!
と言う情報紙

私は過敏性の肌のため
なかなか合う化粧品がありません

実際 ストレスや疲れからか?
昨日から口の周りやフェイスラインが痒くて(>.<)
化粧品選びも一苦労
合わずに高価な物を勧められ
逆に悪化したこともあります

もちろん美容には興味津々
雑誌やネットで情報集めるの好きだし
話題のモノは試してみたい♪
でも現実は(;□;)!!
なかなか教則通りにはいきません

それもこれも
自分に知識がないから
理屈を解ってないから
ってことあるんだろうなぁ
無駄なことしてきました
勉強ってすまされない位(-_-;

それを今一度立ち戻らせてくれるよーなものです

この情報紙
今回はシミの特集

実は私 先日 某サロンのお試しに行ったら
潜在シミが多い( ̄□ ̄;)!!
今すぐ手入れしないと取り返しがつかない
って言われて
☆6万円のコースの契約迫られました

とにかく 手遅れにならないうちにの一点張りで

☆なぜシミができたのか?
☆見た目以外の悪影響
☆予防のために

なーんてことは後回しにひたすら契約・契約

ご丁重にお断りしましたが
これ観たら
シミのメカニズムから
自分で出来る予防とお手入れ
改善案が判りやすく載ってます

特にふむふむって思ったのは
メラニンって皮膚には実は必要なもの(@_@;)
シミにはビタミンCより
まずビタミンA(^_-)

それと紫外線予防はもちろんだけど
お肌のターンオーバーを促進することの大切さ
それを促す食べ物がある!(o^v^o)

これは勉強になりました

食べ物は自分で管理できるもんね~(o^-^o)

理屈がわかると闇雲に~って言う抵抗感が消えました
ちょっぴり詳しくなりましたよ
シミの対策法(*^o^*)/~


あとはコスメの成分表に注目!っていうコラム

みなさん気にしてる?
無添加でーすと言われたら
そーなんだぁで安心しきって(^^;気にしてない私

もしかしたら自分には必要のない成分の物を使っているかもしれないんですって(●д●)

となれば マジに無駄~(^_^;)
もう少し
自分のためにも興味持とう

数ページの情報紙ですがわかりやすく知識満載
美容初心者もベテランもそれぞれのスタンスで
へぇ~ってこと満載です

次はなんの勉強なんだろう?

これで学べば
時に押し売り的なコスメカウンセリングにも負けずにちゃんとしたもの買えるかもね(^_-)


美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中



2012-03-14 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。