So-net無料ブログ作成

とったどぉ~ [ご当地あるいたらく]

え~ 今度は久しぶりにPCからUPです
マジにUPをしていなかったから自動ログインもできない事態に陥ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

富山に引っ越して半年が過ぎ・・・・
風の噂で 本格的な冬になる前に別の地へまたお引越し~ 
なーんてことを信じていたのですが 噂は噂に終わってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]
本格的な雪国の冬を体験することとなってしまいました[雪][雪]

ええ もう吹っ切れましたよ
こうなったら どーんとこいって感じ?


手始めに  ちょっと前になりますが 冬の風物詩を体験してきました[手(チョキ)]

20101204190730.jpg
富山県第二の都市 高岡市を流れる庄川は
鮭が遡上する川として 県内では知られています





20101204190808.jpg20101204190828.jpg20101204191150.jpg
マジに次々と天然(?)の遡上した鮭が釣り上げられる
その力強さは もーすごくって 飛び上がる水しぶきに暴れる鮭。。。。。


そんな 庄川で 体験したのは 「鮭のつかみ取り」

川から捕まえられた鮭をいけすに流してつかみどり~[モバQ]
専用の「漁師さんスーツ」に着替えていざ出陣!!!


20101204184443.jpg
参加した人と共謀で
鮭をいけすの端に追い込んだものの 
激しい抵抗にあい ひるむきゅもりん♪

外野の声はどれも
「捕れないな きっと・・・・・」[バッド(下向き矢印)]




この言葉が私の闘争心に火をつけた[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
絶対に捕ってやる[exclamation×2]

20101204184508.jpg

見事捕まえた~[パンチ]
これ 二匹目の捕獲
既に一匹捕獲したのですが
係りの人から「もっと大きいの狙え!」と言われ
キャッチ&リリース

そして再び格闘の末 これをゲット~[るんるん]
 「とったどぉ~」<[手(グー)]

某番組での よ☆こ濱口の気持ちわかったわぁ~


20101204184520.jpg

正直重いよ[どんっ(衝撃)]
捕獲した鮭は4.5キロ[ふくろ]
まあまあの大物だったよん[黒ハート]
いや まあ 頭から顔までびちょびちょになったけど[ダッシュ(走り出すさま)]




20101204184536.jpg20101204191212.jpg
捕った鮭は漁協の係りの人にさばいてもらいました
いやぁ~ 自力で捕まえたってこともあるんだけど
本当においしかった[かわいい]
バター焼き パスタの具材 そして塩漬けと 余す事無く頂きました[わーい(嬉しい顔)]

終わった後に頂いた鮭汁も最高[ぴかぴか(新しい)]


そうそう とことん楽しみます 富山の冬を[いい気分(温泉)]


2010-12-04 19:39  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いびる

すげぇ~~.格闘の様子が伝わってきます.
相変わらずお美しいきゅもさんを見れて安心 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by いびる (2010-12-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。