So-net無料ブログ作成
検索選択

お約束で栗♪ [この時期のお約束]

久しぶりにパソコンからUpです
1ヶ月以上 電源を入れていなかったら ものすごい量の更新情報が出て[がく~(落胆した顔)]
それを無事に入れ 再起動させたら・・・・・・
ん? 前より 起動・操作がスムーズなんですけど[ひらめき]

よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

というわけで この季節のお約束的 おやつ

20101005185043.jpg

毎度おなじみ マリオットアソシア名古屋の 期間限定プレミアムスイーツ
シーズナルマリオットロールのマロンです[るんるん]

9月10月の2ヶ月のみの販売

20101005185406.jpg

チョコレートスポンジで栗の実たっぷりのクリームを巻き込んでいて
上にちりばめられた木の実がアクセント

去年と趣向を変えて作られたロールケーキ
ただ・・・・ 
個人的感想を言わせてもらうと 「うーん 今回 ちょっとハズレ??」

というのは スポンジ ビター感のあるチョコレートスポンジなんだけど
敢えて気泡を多くいれるように仕上げたんでしょうね
これが 逆に 私の中ではマイナスポイントなのです
このスポンジの食感が 妙にぱさぱさというか 味気なさというか・・・
クリームとのマッチングも良くないし それそれ独立系のものになってしまう
クリーム スポンジ デコレーション それぞれが優れ
それらが上手い美味いハーモニーを奏でて このマリオットロールが完成されるのに
スポンジが(個人的に)イマイチなために なんかちぐはぐ
食べていて つまらなかったです はい[バッド(下向き矢印)]

うーん とっても残念

リベンジと期待をこめて もう一つのプレミアム(二年前のはこれ)に挑戦するか否か。。。。
お値段だお値段だけに 珍しく躊躇している私がいます[たらーっ(汗)]


2010-10-07 12:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。