So-net無料ブログ作成
検索選択

らしいよね(;^。^A ・・ [ご当地だぎゃ]

今はもう名古屋市民じゃありませんが・・・・[モバQ]

お友達からのいただきもので
「うーん さすが名古屋だ!!」と改めて感じた一品

坂角総本舗と言えば えびせんべいの「ゆかり」が有名
今じゃ 有名百貨店に結構進出しているので
名古屋名物ではなく 全国的定番銘菓的存在になりつつありますが
本家は愛知県です

そんなゆかりの 名古屋限定バージョンを頂きました[ひらめき]

20100802182817.jpg

ゆかり名古屋黄金缶

あのぉ・・・名古屋人って「黄金」好き[黒ハート]なんです[目]

金色ものを見につける度合い 結構高いです[ぴかぴか(新しい)]

そんな名古屋人を象徴したのか? 黄金バージョンのゆかり
名古屋のみの限定発売です

包装紙は黄金色 缶も黄金色 そして袋も専用 黄金色の袋[exclamation]

でも中身は普通のゆかり[バッド(下向き矢印)]

ま お後がよろしいようで・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


ちなみにこれを購入すると 5円が[ふくろ]
今年開府400年を迎える名古屋城記念プロジェクトに寄付されます

おお[exclamation×2] そういえば5円も黄金色だわ[グッド(上向き矢印)]


黄金を極める名古屋魂  さすがです[ダッシュ(走り出すさま)]


2010-08-04 18:13  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ゲルググ

あと名古屋人は・・・
名古屋の前に「大」の字を付けるのも好きね^^
by ゲルググ (2010-08-04 23:38) 

きゅもりん

ゲルググさん
へぇ~そうなんですか!
・・・って その象徴が「大」名古屋ビルジング??(∂。∂; ・・・・
by きゅもりん (2010-08-05 09:56) 

mari

私名古屋人ですが、
そう言われればそうですね。
by mari (2010-08-05 10:32) 

きゅもりん

mariさん

名古屋人(笑)コメントありがとうございます
離れて実感しましたが 確かに名古屋は「金」モノ 派手モノが
多かったです
だからかなぁ~ 特にココは全てが地味に思え
普段着の私が やたらと周りから浮いた派手に見えますΣ(・・。*)o

by きゅもりん (2010-08-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。