So-net無料ブログ作成
検索選択

意外と大切なんです [試してみました]

・・・・それは この時期の髪の毛のケア

洗髪はもちろんですが 意外と盲点なのが
髪の毛へのUVケア

よーく考えてみると。。。。
確かに 顔にも負けないくらい 髪の毛も 紫外線浴びてるわ[がく~(落胆した顔)]

日傘嫌いの私[あせあせ(飛び散る汗)]
普段は帽子をかぶるように心がけていますが
髪の毛が長いため 全てを隠すことはできません[バッド(下向き矢印)]
また ジョギングをするときも 
キャップの後ろから 結んだ毛束をだしているので
まさに「頭隠して 毛束隠さず」状態[むかっ(怒り)]
髪の表面 そして 特定の部分を中心に
ただでさえ痛んでいる髪の毛がさらに危機にさらされている[もうやだ~(悲しい顔)]

晴れ間はしばらくお預けの毎日ですが
紫外線は日々降り注ぐ。。。。
せめてもの予防に使っているのがこれ[ひらめき]
20100715154515.jpg
髪の毛用の日焼け止めスプレー[ぴかぴか(新しい)]

髪の毛をまとめ上げたあと 表面や毛先など 痛んだ部分を中心にスプレーし
UVコーティングします
手軽で 使いやすいです[るんるん]
よくあるヘアスプレーのようなキープ力は弱いけど
トリートメント効果があるのでツヤが出ます

カラーの変色や髪自体の色抜けも防げるそうですよん[黒ハート]

顔やBODYの日焼け止めも大切ですが
うん 私同様 みなさん 髪の毛の日焼け止め 忘れてませんか?

これ 意外や意外 要チェックアイテムだと思います[目][目]


2010-07-15 16:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。