So-net無料ブログ作成
検索選択

地元の味 [たべて くらべて]

・・・・ 更新をまたサボってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ん~ 天気がイマイチだと どーも色々する気が起きないんですよねぇ[バッド(下向き矢印)]

・・・・ などなど言い訳してみたりして[ふらふら]

まずは またまた鱒寿司の食べ比べです

あと数件で メジャーなお店を制覇しそうな感じ
これで完璧かしら? と思っていたら
最近 「えー ここも鱒寿司屋さん?」という 穴場的なお店を数件見つけ
まだまだ 鱒寿司探索の旅は終わらないなぁ~と 実感しつつある私

と言うことで 食べたものはさっさとレポして次に進むのみ[モバQ]

今日は 高芳というお店の鱒寿司です

市電沿いにある お店で こじんまりと でも伝統あるお店
20100714170335.jpg
20100714170409.jpg

ここまで色々食べ比べさせてもらって学んだこと
鱒の生の質感を生かすと 鱒の表面はややパサパサする[ひらめき]
その代わり 酢や塩締めの感じが薄いので さっぱりとした味わいがあります


余計な風味と言うか 雑味が感じられず
家庭的というか 古式にのっとった昔ながらの鱒寿司って感じ
普通といえば 普通・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
言い方を変えれば 万人に愛される鱒寿司

お店のほか 駅北口にある 市の施設の物産コーナーでも買えます

駅のお土産コーナー 地元百貨店にも鱒寿司を扱っているところがありますが
超メジャーな会社の鱒寿司以外は 入荷数も取り扱い鱒寿司も少ないのが現実

うーん 一日いくつぐらい作られているんだ?
お店以外にはどこに卸してるんだ?
と 毎回疑問に思っています


2010-07-14 17:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。