So-net無料ブログ作成

甘栗と言えば・・・・・ [ご当地だぎゃ]

最近は 「むいちゃいました~」など 既に皮が剥かれているものが多いですけど
やっぱ あの硬い皮を爪で割いて食べるのが甘栗の醍醐味ではないでしょうか?

名古屋で 甘栗と言えば 今井総本家 が 有名です

・・・・と言っても 私にとって このお店 甘栗のお店なのに 
なーんか格式高そうで一度も店に足を踏み入れたことはありません[あせあせ(飛び散る汗)]

むしろ 向かい側にある 大須名物B級グルメの大評判 栗子焼[右斜め下][右斜め下]
kuriko_img2.jpg
こっちばかり買ってます[ひらめき]
だって これ ほんとーにおいしーのよ[揺れるハート]
個人的には マロンクリームが大好き[わーい(嬉しい顔)]

あ 話がそれた[ダッシュ(走り出すさま)]
本題に・・・[目]

そんな 今井総本家の甘栗が 地元百貨店で出張販売されていたので買ってみました

が 売り方は 超大胆[どんっ(衝撃)]
なんと あの スコップで 台の上の栗をすくい 紙袋に入れて売ってくれる

あのぉ 本店の 格式高そうな・・・・ 
高級紙に包まれ 箱入りまである あの甘栗と これ一緒??

それがこれ[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

20100505071038.jpg

係りのお姉さんの裁量によって 変動するだろうけど
甘栗 紙袋の3分の1以上 半分近くまで入ってました[グッド(上向き矢印)]

やや形に難があるものがあったりしたので 
もしかすると 従来品の格下バージョンのB級品なのかもしれませんが
それでも 栗の本来のおいしさはもちろん 煎り具合もいいおいしい甘栗[晴れ]
お値段もお手ごろで満足満足なのです[かわいい][かわいい][かわいい]


あ・・・ 調子に乗って ちょっと食べ過ぎたかも[がく~(落胆した顔)]


2010-05-07 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。