So-net無料ブログ作成
検索選択

きいろ~ [ご当地だぎゃ]

20100504143446.jpgお見事!
黄色いお赤飯
黄飯です(@_@)

ちょいびっくりですが
これ この地方独特の
端午の節句の縁起物なんだって(^^ゞ


もち米をくちなしで色づけ
黒豆を添えます
ほんのり塩気のある飯に
甘く煮立てた黒豆

最初はなんだぁ~~( ̄▽ ̄)って思ったけど
頂くとなかなかこれはこれで美味♪


2010-05-04 14:39  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

かる

ご当地だぎゃ って名古屋ですか?
端午のお節句の時だけなんでしょうかしら
所変わればと云いますけど本当に珍しいですね

by かる (2010-05-04 20:14) 

きゅもりん

かるちゃんさん
このカテゴリはいちお名古屋近辺を入れています
スーパーのPOPを見ただけなので
本当のところはよくわからないのですが 
確かにこの時期しか こんな黄色いおこわは見たことがありません
名古屋だけなのか 尾張地方と呼ばれる地域なのか
はたまたもっと広いエリアまでなのかはわからないけど
本当に珍しいですよね(^。-)-☆
by きゅもりん (2010-05-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。