So-net無料ブログ作成
検索選択

高級店の地元味 [ご当地だぎゃ]

台湾の人気店 鼎泰豐

・・・と言えば 小籠包が有名
セットメニューには お約束のように この小籠包がついてきますが

名古屋店では 名古屋限定でこんなものもあります[ひらめき]

20100420203547.jpg

台湾ラーメンセット

ご当地グルメ台湾ラーメン[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・ いやぁ これって ここの中華料理店が考案したものであって
本場・台湾では食べられてないですから・・・[モバQ]

20100420203620.jpg
まさに 台湾の名店が作った 台湾ラーメン[かわいい]

発祥店より スープが赤くない[どんっ(衝撃)]
確かに 辛さもパンチもあるんだけど ものすごく上品な味わい[るんるん]

地元・台湾ラーメンを知っている私としては
うーん 初めての人なら これを「本当の台湾ラーメン」と 思って欲しくないなぁ[目]

でも 台湾の名店が作ったラーメンだからこれが 本当の「台湾ラーメン」  
見方を変えれば これもまたアリというわけで・・・[猫]




2010-04-23 15:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。