So-net無料ブログ作成
検索選択

朔日餅 4月 [この時期のお約束]

赤福の月初めだけのお楽しみ 朔日餅を今月も購入いたしました[手(チョキ)]

20100402171119.jpg
今月はさくら餅

今 ちょうど桜が満開なので 
季節にふさわしいお餅ですね[るんるん]






20100402171051.jpg道明寺粉ではなく もち米を使った桜餅  
中はこしあん[かわいい]
お馴染み 赤福のあんこと同じやさしい味でした
大きい桜葉2枚を使って
       お餅部分をくるんでいます

桜の葉 うーん これ正直1枚でいいかなぁ[モバQ]
桜葉に特に塩気などがあるわけでもなく。。。。。 葉っぱ自体が大きいので 
この二重重ねはお餅の味を存分に感じられないだけでなく 食べにくいぃ~[バッド(下向き矢印)]



・・・って 色々文句をつけながらも しっかりおいしく頂いたんだけど[わーい(嬉しい顔)]


来月は5月[晴れ]   朔日餅は もちろん 「柏餅」 
ええ 早々に予約しちゃいましたぁ[手(チョキ)]
楽しみだな[かわいい]


2010-04-03 00:09  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゲルググ

三重に居ながら・・・
朔日餅 食べた事なにのに^^
by ゲルググ (2010-04-03 23:40) 

きゅもりん

ゲルググさん
地元だと伊勢までいかないともしかしたら無理??
・・って考えると 
私のほうがラッキーな環境下かもしれませんね(^。-)-☆
by きゅもりん (2010-04-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。