So-net無料ブログ作成

牛 登りま~す♪ [イベントでいただきます]

20100319205847.jpg・・・・って風に見えません?[わーい(嬉しい顔)]

日々徘徊中[あせあせ(飛び散る汗)]の北海道物産展より
浜中町にあるファームデザインズのソフトクリーム

道東・厚岸郡にある浜中町は 知る人ぞ知る 良質な牛乳の産地
産地名こそだしていないけど あのハーゲンダッツのアイスの主原料の牛乳
それにカルピスの高級版 「カルピス北海道」
これらは浜中町から出荷される牛乳を使っているんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

ややアイスクリン? ラクトアイス的なしゃりしゃり感のあるソフトクリームなんですが
濃すぎず でもしっかりとしたミルク味がいいんですよねぇ[るんるん]




20100319205921.jpg
そして これは 北海道物産展では お約束的お店六花亭
代表銘菓マルセイバターサンドではなく[あせあせ(飛び散る汗)]

マルセイバタです[ひらめき]

パッケージがレトロ~[ひらめき] しかも 「バター」ではなく「バタ」です[かわいい]
北海道十勝産生乳を100%使用した有塩バターで 
あのマルセイバターサンドのクリームやビスケットに使用しているバターが
家庭向けに作られたもの

一般的に市販されているバターより塩気がやや多く感じられましたが
トーストに乗せると すぅ~っと溶けて [ぴかぴか(新しい)]
さっぱりとした口当たりながらも 牛乳の風味というか 濃厚な味わいを感じます

これ パンはもちろんなんだけど 炊き立てのごはんに乗っけてもおいしいそう[るんるん]

それからアスパラとかのバター炒めもいいね[目]

もう少し買いだめしておこうかな??[プレゼント]





2010-03-20 00:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。