So-net無料ブログ作成
検索選択

うーん。。。。 沈黙 [イベントでいただきます]

北海道物産展 またまた行ってきました


本日は もはやお約束となっているラーメン

 


○樺○荘というお店が初出店


                  えー 伏字にさせていただいたのは ワケがあります


札幌になる味噌ラーメンが評判のお店です





 

野菜や魚介・お肉の出汁が詰まった 濃厚なんだけど なかなか味わい深いスープ

味噌の味よりも お出汁の味が引き立った おいしいラーメンでした




 

そして 塩ラーメン

実はこの塩ラーメンが 大問題だった

見た目は 「透きとおったスープ」に見えるでしょ

しかーし スープを一口飲むと・・・・・

「え~ なにこれ???」って味

 

塩スープじゃない お湯なんです お湯

なんとなーく 動物系の出汁の味するけど  限りなくお湯に近い

 

まるで罰ゲームに食べさせられたような気分

 

これがこのまま商品として出されているなんて信じられない

      もしかして 調理ミス??

でも あまりの酷さ 不味さに 完全に怒りすらも通り越し 
半分だけ食べてその場を立ち去りました

 

けど やっぱどうしても納得いかないから その夜 主催した百貨店にメール

翌日帰ってきた答えは。。。。。

きゅもりん様                                   平成 22年3月 某日


拝啓 毎々格別のお引き立てに預かり厚くお礼申し上げます。 

 さて、早速でございますがメールを拝見させていただきました。

○樺○荘の塩ラーメンのスープがお湯のようなスープだったということで

早速現場の責任者に確認をとったところ、札幌のお店と同じにつくっては

おりますが、もともと薄味であるために、きゅもりん様がおっしゃられたように

味が感じられないと思われたかもしれません。

 せっかくお越しいただいたのに、お口に合わず、誠に申し訳ございませ

んでした。お客様からこのようなご意見があったことは、現場責任者に伝

えさせていただきました。
 
 今後ともご愛顧を賜りますよう宜しくお願い致します。   敬具

 

唖然としてしまいました あれは薄味とは言いません お湯です お湯

あれで塩スープだとは 絶対納得行かない!!

そう  どーしても納得がいかないので

お店側が主張するように薄味なのか 怖かったけど もう一度食べに行ってみました

 

・・・・・・

うーんと よくある塩スープの中では薄味に属するかもしれませんが

あのぉ これ きちんと味がするんですけど

この間とは 全く違う  これは まさしく 塩ラーメンなんですけど

 

じゃあ この間のあの「お湯スープ」は なんだったの?

 

あの一杯だけが調理ミスだったのでしょうか?

ありえなーい

 

クレーマーじゃないんだけどさ もう一度 ご意見メール送ったほうがいい??


2010-03-08 20:23  nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

donatti

どうなのだろう・・・間違っただけなのかなぁ?
またご意見するかどうか難しいところです・・・w
あまりにもそういう事が多いようなら、ほかの人からもクレームいくだろうし、
特に出す必要ないかも?
by donatti (2010-03-08 23:20) 

まゆみ

グルメのきゅもさんの味覚に狂いがあるはずないわよね~。
納得いかないけど、そういう店はそのうち自ずと落ちていくはずよ。
急がしすぎて、どんぶりにスープの素を入れるの忘れちゃったんだろうね。
by まゆみ (2010-03-09 00:23) 

みゆ

きゅもちゃんからのご指摘で、もぅお店もミスに気づいてるはず。

それなのに何も誠意を見せないお店ってのは・・・仮に北海道ではまかり通ってもこっちでは無理でしょう。
by みゆ (2010-03-09 12:39) 

きゅもりん

どなちゃん→ 正直「やられたぁ~」って感じで
         あの味が悔しくてねぇ。。。。。。。
         金返せ~とまでは言わないけれど (^。^;;

まゆみちゃま → ありがとう
           たぶん私の一杯だけだったんだと思うんだよね
           けどたとえ忙しくてもプロならミスするなよぉ~
           その場で意見した方が良かったのか 
           未だに後悔と 葛藤してますぅ

みゆちゃま → そうであってほしいよね
          でも 仮にそうなら 「もしかしたら・・・」って
          素直にミスを認めてほしかったよぉ
          客から直接じゃなく 監督する店側から言われて 
         逆ギレされて 開き直られたのかもしれない。。。
         とにかく2回目に食べたときの味の違いには
         愕然としてしまったわ;∂ロ∂)!!
          でも
by きゅもりん (2010-03-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。