So-net無料ブログ作成
検索選択

朔日餅 3月 [この時期のお約束]

学習能力がついた私


先月 朔日餅を購入した際に しっかり次回の予約を入れ


無事 3月の朔日餅を手に入れました


 





                 よもぎ餅

 

赤福 三月の朔日餅は よもぎ餅でした

ん? これ 去年の朔日餅と 同じ???

 

まあ 細かいことは気にしないとしよう 月に一度のお楽しみだもんね




よもぎ餅のお餅が従来より少々お粗末な感じもしましたが よもぎの強い香りがします

中はつぶあんで赤福独特のあんこの甘さを感じながらも 小豆の粒がちょうどいい堅さの炊き具合

 

お茶ではなく 今回はコーヒーで おいしく頂きました

 

 

来月4月の朔日餅は 桜餅

 

うーん 去年と同じ。。。。 定番のサイクルなんだね きっと

でも これはまだ頂いたことがない      

はい しっかり予約しましたよーん

 


2010-03-02 20:38  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。