So-net無料ブログ作成

おめざフェア [イベントでいただきます]

あの「おめざフェア」に行ってきました


 


いろーんな場所のおいしいものが一同に集まるこの催し 


見ているだけでも楽しいし うん 胃袋が何個あっても足りない


 


その中で見つけたもの





                へぎそば

 

新潟・長岡の 長岡小嶋屋の海老天へぎそば

 

玄そばを石臼引きし青森県産の海藻をつなぎに仕上げた献上そば

のどごしがいいおそばです

味も海藻がつなぎに使われているので そば・蕎麦せず なんかすきっとしてる

 

てんぷらも余分な衣がなく 蕎麦の味わいをこわさない組み合わせでした

 

 




               シュークリーム

 

東京は阿佐ヶ谷 シュガーローゼのシュークリーム

手のひらサイズの結構大きめシュークリーム シュー好きには超うれしい大きさ

正直 ケーキ屋さんのシュークリームとしてはあまりにも手作り感ありすぎ

めっちゃ素朴な印象を受けました これが紹介されたなんて なんて大胆不敵

 

けど 材料にこだわっているせいか? 

シュー皮はバターの香り満載のしっかり でも味わいのある生地

カスタードも生クリームとのブレンド具合最高のカスタードで すごく満足できる味  

 

なにより 添加物や香料と言った余計な味がしなかった

 

うーん 納得です

 

他にこのお店の看板のシフォンも頂きましたが 素直においしかった

 

 

楽しいよね そして しあわせ

 

 

 


2010-03-01 20:15  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みゆ

へぎそば食べれたんだ!いいなぁ~。
添加物や香料なしのシュークリーム・・・食べてみたいっ!!
混ざりものなしがやっぱり体にやさしいし、美味しいよねっ^^
by みゆ (2010-03-02 13:45) 

きゅも

みゆちゃま → 蕎麦は色々あれど へぎぞばっておいしいよね♪
          ここのケーキは 華美や派手さはないんだけど 素直においしかった
          こういうお店が身近にもっとあればいいなぁ~って思う
by きゅも (2010-03-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。