So-net無料ブログ作成

忘れていた朔日餅(o>(ェ)<;a [この時期のお約束]

正確には UPをするのを忘れていた朔日餅


 


さっき今年最初の 2月の朔日餅をUPし 「そういえば 去年はどんなの買ってたんだっけ?」と


私なりの朔日餅の歴史を紐解きたくなり UPしたあと この「ご当地」カテをさかのぼっていました


 


まず 初めて買った3月の朔日餅 → 草餅


4月 5月は 買いそびれて   6月の朔日餅 → 麦田餅


そして 7月 8月 9月 10月と 一気にUPした朔日餅 → もはやコレクション


 


ん? 11月はどこ    確か 買ったはずだよね   だって写真も撮ってるし・・・


他のカテゴリーをさがしても見つからない


あれぇ おかしい。。。。。 もしかしてUPし忘れてる?????


 


どうやら12月の最後の朔日餅を買い損ねたことでさらに記憶の彼方に抹消されていたらしい


 


 


その11月の朔日餅がこれなの       





                ゑびす餅

 

確か豊作に感謝して作られたお餅だった・・・・ と思う

ゆず風味のお餅と黒糖風味のお餅の2種

えーっとねぇ ゆず風味のほうは 赤福の餡のようなこしあんで

たしか黒糖のほうがつぶ餡だったような記憶が。。。。。。。

 

 

すみません 物忘れ激しい・・・では なく マジにてっきりUPしてたものだと思っていて

「私 なーんで画像 残してるんだろう? 」って気になっていたりしてた

 

とにかく 毎月 このように変わる朔日餅 

1日だけという希少感と 普段 赤福では味わうことのできないお餅とあって 興味を惹くのです

 

 

あはは・・・・ 今さらだけど 笑ってごまかそう

 


2010-02-04 00:26  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みゆ

ん~、確かにコレクションの域(笑)
まぁupし忘れちゃうときもあるさっ。ドンマイ♪
by みゆ (2010-02-04 22:02) 

きゅも

みゆちゃま → お慰め ありがたやぁ~(笑) 
          確かに こうして年間並べると 
          圧巻と言うか よくぞこんなにというか・・・・(^。^;;
          ここにいる間に途切れた月を制覇しておきたいものです
by きゅも (2010-02-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。