So-net無料ブログ作成

朔日餅 2月 [この時期のお約束]

やーっとこの時がやってきました


 


赤福の 朔日餅


 


当地方を代表する銘菓赤福には 2月から12月まで 毎月1日だけに発売される


朔日餅という 特別なお餅があります


本店と 直営店舗だけの販売で しかも数量限定なので この日だけは大行列ができるほど


 


実はね 昨年最後の朔日餅  


散々探し回ったんですけど  どこも早期に完売でナミダを飲んでいたんです


 


なので 新年1発目 逃すわけにはまいりません





              立春大吉餅

 

2月の朔日餅は 今日2月3日の節分 豆まきにちなみ 黒大豆と大豆の2種類の豆大福でした




どちらも柔らかいお餅の中に 赤福で有名なあんこが入っています

餡の優しい甘さと 豆のほのかな香りを感じながら おいしくいただきました

 

 

 

・・・・・ で来月は草餅

昨年と同じかもしれませんが 今回はちゃっかり予約しました

そう 販売個数の一部ですが予約できるんです

でも これも 結構早い時期に終了してしまうので 思い立ったら吉日 先手必勝なのだ


2010-02-03 21:43  nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

いびる

先手必勝、大切なことです(笑)
それにしても朔日餅は知りませんでしたがおいしそう♪
by いびる (2010-02-03 22:37) 

みゆ

へぇ~、知らなかったなぁ。
さすがきゅもアンテナは感度が違う!(≧∇≦)b
来月も楽しみだね~♪
by みゆ (2010-02-03 23:31) 

きゅも

いびるさん→ 伊勢の本店は朝から発売するそうで みなさん 朝4時とかから並ぶ
        そうですよ;∂ロ∂)!!
        それと比べると 時間の見誤りや忘れてさえいなければ 気軽に買える
        己の身分に感謝です

みゆちゃま → 赤福っていえば そちらでも喜ばれるお土産だもんね♪
          ここだけでなく 1日限定の商品あるという噂を聞いているので
          チャレンジしてみるわ!!
by きゅも (2010-02-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。