So-net無料ブログ作成

ロールケーキづくし 番外編 [この時期のお約束]

昨日 マリオットのシーズナルロールをUPして はっと気がついた


 


あ~ これ まだUPしてなかったぁ・・・・


 


ってことで 最近ではないので ロールケーキの番外編


 





            和栗のロールケーキ

 

 

 

これもマリオットアソシア名古屋のプレミアムシーズナルロール

しかも・・・・・・ 亀UPでごめんなさいm(。_。)m  9月~10月のプレミアムロールです

 

プレミアムケーキのほうは 昨年とはデコレーションが微妙に違いましたが 丹波栗をつかったケーキ

そして ロールケーキは 栗は栗でも和栗   うーん 味に違いは??? 




ご覧のとおり 上にはマロンクリームがデコレイト そして中には細かく刻まれた和栗が

生クリームにブレンドされながらも これでもかぁ~って位 入っています

 

確かに和栗より 丹波栗のほうが味わい深くておいしい・・・・

 

そしてロールケーキ生地は決してハズレのない 

マリオットオミヤロール系のしっとりおいしいプレーン生地で これまたハズレなし

 

そう プレミアムということもあるんだけど 文句なしに おいしいです 

 

でも だから だから・・・ 逆になにか物足りなさを感じてしまった記憶があります

普通以上のおいしさなのに

 

 

 

贅沢な文句なんでしょうけど


2010-02-01 00:30  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バナナと林檎

昔はそんなんでもなかったのに
栗を使ったケーキって美味しいなと思ったり
このケーキ食感がコリコリしてそうだなぁ( ゚Å゚)
by バナナと林檎 (2010-02-01 22:28) 

きゅも

バナナと林檎さん → ご訪問ありがとうございますm(。_。)m
              自分の舌が肥えたのか ケーキの技術が上がったのか
              おいしいものをおいしいと素直に感じるようになりました
              これは うん 素材のよさを存分に感じられるケーキでしたよ
by きゅも (2010-02-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。