So-net無料ブログ作成

ぱんだぎゃ② [ご当地だぎゃ]

昨日の 小倉トースト以外にも 衝撃的な ご当地モノがありました


 





               名古屋風どら焼き

 

やっぱ 地元のパン屋 フジパンが作った 名古屋開府400年記念のコラボ商品

もちろん これも地域限定品です

 

あ ちなみに パッケージに描かれているキャラは 

         名古屋開府400年記念のキャラ はち丸くんとその仲間達ね

 

参考までに 着ぐるみ 生はち丸くんはこちら → 案外かわいいの

 

 

・・・・ で このどら焼きのどこが名古屋風なんだろうと思っていたら????

 



 

あはは   マーガリンと小豆あんのコラボだった

しかも 気のせいかな? 小倉あんよりもマーガリンのほうが多いように感じる

 

変り種どら焼きで あんこ&バターっていうのもあるけど これはあんこのほうが多かった気がする

 

しかーし これは それぞれが競うようにどーんと入ってます

つまり 小豆あんことマーガリンは 名古屋のテッパンってことなんですね


2010-01-22 16:48  nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みゆ

これはなんかアリな気がする。
いや、アリと言うか「やりそ~」というか?(笑)
by みゆ (2010-01-23 08:47) 

donatti

ほへー名古屋はマーガリンと小豆とのセットが標準なんですね。
マーガリンセットは苦手だなぁ・・・w
by donatti (2010-01-24 19:08) 

きゅも

みゆちゃま → だよねぇ。。。。。
          前出のフレンチトーストは あんまり見ないんだけど
          このどら焼きは取り扱っている店が多くってさ・・・・・
          しかも売れてるんだよね  定番なのか??

どなちゃん → 地元民はそうらしいよ
          私もこれを両方って言うのは苦手 どちらか単独で頂きたい
          できればマーガリンではなく バターがいいし(^_^;)\(。∂)
by きゅも (2010-01-26 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。