So-net無料ブログ作成

ぱんだぎゃ① [ご当地だぎゃ]

久々 ご当地ネタです


だって これって やっぱりココじゃなきゃ売れないとおもいますもん・・・・・





               小倉トースト

 

泣く子も黙る ここの名物小倉トースト

んまぁ 俗にいう小倉トーストって バタートーストに小倉あんを乗っけて食べるらしいんだけど

これは 菓子パンになった小倉トースト

 

地元パン屋 フジパン が 名古屋開府400年を記念に作った地域限定パン

 

 

そうなんです 名古屋って 今年開府400年らしく 今年はいろーんな催しがあるんだって




お約束どおり パンにマーガリン そして小倉あんがどーん

 

ただし このパンのポイントは パンがただのパンではなく フレンチトースト仕立てになってる

ほんのり甘いパンに塩気を感じるマーガリン そして甘さが違う小豆

 

ありえねぇ~と思いましたが 菓子パンと思えば んまぁ 悪くはないかも

 

これは 中部地区限定のようですが 他地域に出してもご当地モノブームもあるし 

興味本位で受け入れられそうな感じもあるんだけど・・・・ どうです??

いやぁ でも まず最初は驚くよね 私もびっくりしてるもん 未だに

でも 好奇心の方が勝ってしまった・・・・・

 

 

 

 

 

この地の味に私が慣れてきたから抵抗がなかったとは決して認めたくありません・・・・・


2010-01-21 21:18  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。