So-net無料ブログ作成
検索選択

読書の秋 その2 [密かにはまりました]

またまた読書の秋


 


先日みゆちゃまもお勧めだった 


三浦しをんの「まほろ駅前 多田便利軒」をレビューしようかと思ったけど


 


読み終えてみるとこの本もなかなかおもしろかったので こちらを


 


伊坂幸太郎のゴールデンスランバー


ちょっと前に公開された映画 今をときめくイケメン岡田君が主演の「重力ピエロ」と並ぶ代表作


 


でも 重力ピエロの中に潜む重いテーマと複雑な理系思考と違い


こちらのほうはずんずん読み進めれた


台詞にも印象深いものが多かった


 


と 同時に 今の世の中 近未来がもしもそうだったら・・・・ と 思うと怖い


そのとき 私だったらどうするのか?


 


 


有名な映画「逃亡者」と 


それとそれと・・・・ うーん 今 必死?で逃げていると思われる「彼」のこともふと頭をよぎります


 


お勧めです


 


 


 


ゴールデンスランバー


2009-11-09 14:33  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みゆ

話の分類的には何になるの?近未来だからSF?
でも逃げている・・・だから違うかぁ。
by みゆ (2009-11-09 22:51) 

きゅも

みゆちゃま→分類的には うーん推理系 サスペンスとは言いがたいし・・
        今でもありえるよねぇこれって言うとこもあるし
        とにかく一度手にとって読んでいただきたいのです (*^^*)/
by きゅも (2009-11-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。