So-net無料ブログ作成
検索選択

公開前に読破 [密かにはまりました]

早々と読みきってしまいました




チームバチスタの栄光に始まる 海堂 尊の 白鳥&田口作品

昨年 このバチスタが映画化 そしてドラマ化されてから一気に人気沸騰したようで・・・・

 

私 「このミステリーがすごい」に選ばれたときから注目してたんです 実は

で 文庫化を待っているうちに あれよあれよと映画化され・・・・

んで ドラマ化もされ・・・・・

 

映像はそれなりにおもしろいし魅力もありますが 是非 小説も読んでみてください

 

で この春 ジェネラルルージュが第二段として映画化されるんだけど

もちろん 原作を読んでもらいたいけど その前に一言

 

これね 一連の流れなの

 

つまり

                    チームバチスタの栄光

 

                                      

       ジェネラルルージュの              ナイチンゲール

                  凱旋                      沈黙

 

→ ここの2冊 全く同時期 同時進行の全く別の出来事 

           双方リンクしていて お互いの欠けた部分が2冊を読むことでうまくまとまる

 

 

そして その続きとして・・・・・・      

                       螺鈿迷宮

                   イノセントゲリラの祝祭  

                       ジーンワルツ    ってなるはず

 

なので できれば 順序立てて読んでもらうと 登場人物や背景がものすごく理解できて

内容の濃さを一層理解できると思います

 

なので ここでクレーム

今ごろジェネラルルージュを文庫化しないでください!

先にナイチンゲール 螺鈿迷宮を出しておいて 今 ジェネラルだと ちょい頭の整理が必要!

それに ジェネラルの映画の本質とは関係ないんだろうけど ナイチンゲールを読まずして

この本の理解は無理!!!

 

と 力説しておこう

 

 

そして原作の主人公2人は 決してイケメンではありません

なので 次の映画も どう原作をいじって 結末をどう持っていくのか 

私の感動に変わるか はたまた怒りになるか 今から密かに心待ちなのです


2009-01-14 23:20  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KYOURAI

ラン訪です♪
今度読んでみまぁすww
by KYOURAI (2009-01-15 16:06) 

きゅも

KYOURAIさん→ 訪問ありがとうございます よろしかったらどうぞ
by きゅも (2009-01-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。