So-net無料ブログ作成

忘れていたお店(^。^;; [みしゅらん]

えっと・・・・


またもやみしゅらん☆です


といっても実はこのお店 だいぶ前に行ったのに すっかり放置してました


 


なぜだろう? その(個人的)理由は後ほど


 


えー 東京ミシュランでも一つ星を獲得している LA TABLE de Joel Robuchon


デゼールに関しては既に紹介済み


本家のレストランのほうにも行ってみました





店内は赤と黒を基調にしたつくり

一見スタイリッシュですが 実はこの店 窓がない!

ガラス張りは通路に面していて 外の景色を見ることができないの

例え 外は大したことない景色じゃないけれど

赤と黒の店内は 私にとって 時間が経つにつれ なーんか疲れちゃって・・・・

 

それが UPを遅らせた理由の一つかも

 

 







ランチは セミコースとフルコースの2種類

今もそうかはわかりませんが フルコースランチは 

夜のディナーにも全く同じメニュー・価格で設定がありました

 

うーん得したような 損したような なんか騙されたような・・・・・・?

 

味は 特別なサプライズや工夫があることはなく無難においしい

これくらいのお値段を出すなら こんなもんでしょうって感じ 

強いて言えば 変にやや甘辛い ここ好みの味付け・・・・・????

写真に写していない前菜の盛り付けは芸術的だったけど うん そのほかは至って普通

 

「ロブション」という冠を期待していただけに どうしても 他に行ったミシュラン格付けの店と比べちゃう

 

それがUPを遅らせたもう一つの理由

 

 

 

 

 

けどデザートには感動した




           ショコラセンセーション 

 

ロブションでも定番のデザートらしい

上に乗ったチョコレートがレトロでキッチュ







なめらかなチョコレートクリームとオレオビスキュイで包まった濃厚ミルクのアイス
チョコクリームと濃厚ミルクのアイスは甘さも控えめ

オレオのビスキュイの食感と苦味がまた美味しさを倍増してくれる
リキュールが利いたような独特の旨味は 本場フランスのケーキの特徴

癖があるけど 大人っぽくて私は好きです

 

 

 

と んまぁ ここロブションもアロマフレスカ同様 某百貨店の中にあり

無謀なサービス料も取らず ポイントも貯まるので 

お買い物ついでにふらーっと立ち寄れる気軽さはありますが

店内装飾と 値段相応の味に関しては どうしても他に足が向いてしまうのです

 

あ そのかわり?という事ではないけど 地下でパンとケーキを売っているので そこではよく買います


 


2009-01-14 22:51  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。