So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴんきおーり♪ [みしゅらん]

またまた久々 みしゅらん☆です


昨年末のことですが エノテカ ピンキオーリに行って来ました


 


いちお 国内は東京とここ名古屋だけ


本家ミシュランではフィレンツェの本店は最高峰の 星3つだけど


ん? 東京店は星ついていないんだ


 


東京(銀座)では3度 ランチに行きましたが 銀座の喧騒を忘れさせてくれるような異空間


店の作りも お料理も サーブも最高でした


ん~ ただ 銀座スタイル以上に昼間からきめていかないといけないのが面倒


 


 


そーんな ピンキオーリ 初めて ディナーに挑戦です


 





当然写真を撮りながらいただける雰囲気ではありませんでした・・・・・・

 

基本的にコース料理

 

名古屋のお店は 銀座の半分以下の広さかな?

天井が高く バカラのシャンデリアとか 調度品が飾ってあって豪華です

 

時間が悪かったのかな? 平日なのに満席でした

 

しかも 食事の途中 当地の法人税減収の根源となっているT社の人たちと思われるご一行様が

風を切るように目の前を通って 奥の個室に入っていきました

 

どうもこの店 昨今の社会情勢とは無縁のようです

 

お料理は・・・・ うーん  辛口コメントで  値段相応  おいしくて当然

ロケーションを含め 正直 ランチのほうがいいと思いました

特に ここ名古屋は 夜景が決してきれいではありません

個人的には昼間のほうがきれいだと思う

だから その価値も加味するなら 絶対ランチタイムのほうがお勧めなのです

 

 

そして・・・・・

ここ ボトルワインの値段  ってほど 飛びぬけた値段のものだらけ

 

アロマフレスカやロブション そして まだランチしか行っていないけどオーベルジュドゥリルのほうが

良心的なものが多かった

・・・・っつか コース料理より高いワインが主ってさあ

 

価値はわかりますが・・・・・・ うーん

                                やっぱ庶民の私です

 

 


2009-01-08 21:32  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。