So-net無料ブログ作成
検索選択

おひとりさま! [みしゅらん]

えー久々のみしゅらん☆です


たしかこの間 新しいバージョンでたんですよね?


 


・・・といっても この地にいる限り 早々楽しめないんですけど


 


(余談ですが 2009年版ミシュラン東京で オーベルジュ・ド・リルが新しくランキングされましたので 


このカテに移動しておきます)


 


で 前置きが長くなったけど


そのミシュランにも格付けされている アロマフレスカのランチをご紹介


・・・といってもよくよく思い起こせば ココへのUPは過去1度だけだけど


考えてみると 1月おきくらいに伺っているお店3ヶ月待ちの麻布の店と違い 


気軽に通えるうれしさもあるのですが


それくらい おいしいし 価値のあるお店なのです


 


この日は「おひとりさま」で乗り込みました


ここのお店のいいところは 視界に他の客が映らないテーブル配置なこと


しかも きちんとお一人様対応ができていて グループ席とは一線を引いた場所におく


いわゆる「おひとりさま部屋」があって 私以外にも結構いましたのよん


・・・・ なので いつもは周りが気になってお料理を写せなかったんだけど


この日は「おひとりさま」「周囲の視線なし」をいいことに しっかりしちゃいました


(独りゆえに大胆不敵だったともいえなくない


 


選んだのはパスタランチ


約4種類の 前菜 メインパスタ デザート をそれぞれチョイスするコース


所要時間約1時間の優雅なランチタイムなのです


 


 


テーブルセッティング








前菜は 三河鶏の砂肝 モッツラレラと季節の野菜添え

鶏はもちろんおいしいんだけど 野菜は軽くボイルした状態で 生そのものに近い

歯ごたえと 野菜の甘みを存分に感じられました

 




パスタは牛肉の赤ワイン煮込み(名前を忘れた)手打ちパスタ

お肉はほろほろ パスタは本当に幅広のもちもち平麺 これがよくからんで美味しかったです




デザートは アロマフレスカ風キャラメルババロア

スプーンをさした瞬間 ぱりっと音が

そう 表面がキャラメリゼされていて 中から濃厚なババロアが出てきます

ほのかに苦味があるけど どーんと主張のあるババロア

俗に言うババロアとは完全に一線を画しています

 

デザートの際 コーヒー 紅茶のほかに ハーブティを選ぶことができます

ディナーの時は9種類くらいの茶葉を持ってきてくれて 香りを嗅ぎながらチョイスできるのですが

ランチは定番の カモミール ペパーミント レモングラスの3種類

でも フレッシュハーブなので 最後の最後まで 心身ともに楽しめます

 

仲間と味わうのもいいけど ひとりでのんびりと自分のペースでおいしいものを頂くのも

また贅沢な時間ではないかと・・・・ はい

 

ごちそうさまなのです


2008-12-19 19:47  nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

いびる

私もおひとりさまをよくよります.飲み屋で(笑)
おいしいものを、時間をかけて食べたいものです。。
by いびる (2008-12-20 20:46) 

みゆ

おひとりさまって案外いいよね。大人な自分を感じる(笑)

「最近ババロア食べてないな~。美味しいのないかな?」と思っていたので超うらやましいデザートだったわ(*≧m≦*)ププッw
by みゆ (2008-12-21 23:43) 

きゅも

いびるさん→ 飲み屋のおひとりさまは かなり絵になりますね(。∂∂。)
         お昼のおひとりさまは 日々働く殿方を尻目に優雅すぎるかも(^。^;;
         すみませーん!!!

みゆちゃま→ そう なんかね 自分にご褒美的で 気分あがるよねぇ~
         このババロアは確かに衝撃だった!しかも夜にしっかり飲んでからより
         ランチに美味しさを感じるかもヾ(^o^;)o
by きゅも (2008-12-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。