So-net無料ブログ作成
検索選択

これもご当地限定だわ! [この時期のお約束]

最近 当地でしか食べられないものばかりをUPしているような気がする・・・・


んまぁ でも このカテにある以上 いかにもご当地ではないので 安心してくださいませ


 


これね。。。 実は今まで欲しかったんだけど なかなか買う勇気がなかったの





マリオット名古屋アソシアの プレミアムケーキ マロン

 

名古屋駅前にどーんとそびえるホテル マリオット 

ここの製菓部門は世界でも毎回 多くの賞を取るなど とても有名で 美味しいんです

そんなマリオットのケーキショップでは レギュラーケーキとは別に

2月に1度のペースで プレミアムケーキとロールケーキを製菓部門長オリジナルで出しているんです

 

素材も材料も厳選され 数量も期間も限定

 

ええ プレミアムというくらいですので それ相応のお値段

ちなみに うーんと これ1個のお値段

マリオットのケーキショップに売っている レギュラーのケーキであっても 2~4個買えます

普通の店だったら小さなホールが買えるかもしれない

えっとね 大きさは 普通のケーキと同じ幅なんだけど やや高さはある程度

 

 

 




今回のプレミアムはマロン 秋といえば やっぱ栗ですよねぇ

超濃厚で でもしっかり和栗~って感じのマロンクローム

それに しっかり栗の旨味を感じる大きめにカットされた栗がちりばめられたスポンジケーキ

スポンジも普通のものではなくアーモンド風味で 味わいに拍車がかかります

上にはマロングラッセと とにかく 最初から最後まで栗 くり まろんのスペシャルぅ

このケーキに使われた栗は 国産で有名な極上栗「城川」

 

うん なにもかもがプレミアムなわけですよ

 

栗好きな私としては至福~だったけど ちょっと最後は食べ疲れちゃった 

すごくおいしくて・・・・・  あまりにもおいしすぎて感覚が麻痺してしまった感じ

たぶんこれで 他のマロンケーキにはしばらく見向きもしないでしょう

そーんな超贅沢な味わいでした

 

一人でなく シェアして至福のときを味わったら倍の満足が得られるんじゃないかな?

 

そして プレミアムゆえのこだわり




たとえ他にケーキを買おうとも このプレミアムだけは 特製の箱に入れてくれます

 

お土産とかにしたら 感動してもらえそうですね

私へのご購入 心よりお待ちしております


2008-10-17 01:10  nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

沙雪(さゆき)

はじめまして(o^^o) ケーキ好きなんで、写真で飛んできました☆
マリオットホテルのプレミアムなケーキなんですね~Σ(゚c_゚) すごいお値段はりそう!
でも、マロンのお味もスポンジもしっとり濃厚なんでしょうね♡♥(。´▽`。)♥♡
最後の1行に思わず笑ってしまいました(・∀<)ノ
by 沙雪(さゆき) (2008-10-17 01:34) 

cloudia♂

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆そちらに行ったらプレゼントします( ´艸`)
これはヤバイ(゚ロ゚;)いい値段しそうだけど是非食べてみたい!(*´∇`*)
by cloudia♂ (2008-10-17 15:15) 

きゅも

沙雪さん→ ご訪問感謝ですm(。_。)m
        ええ まずお札は必要です(;´▽`lllA``
        でも食べる価値はあります もちろんもらえたら最高♪
くーちゃん → その言葉に嘘はないわね( ̄(ェ) ̄;)
         しっかり覚えておくからよろしくぅ~
by きゅも (2008-10-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。