So-net無料ブログ作成

商売に乗せられたんだけどね(;´▽`lllA`` [みしゅらん]

うまいなぁ~ やられたぁ~と 後から後悔したんです 実は・・・・・


 


フェルメール展の出口に 特別コラボとして会場限定品が売られていました


 


それは あのミシュラン東京で3つ星を獲得している名店 ロブション 


オリジナルのスイーツコラボBOXなるものを出していたんです


 


3種類あったんだけど 買ったのはこれ





ロブション自慢の ケーク・マンゴー・ココ と コンフィチュール・フランボワーズ

 

うーん 私が愛する「小路」がデザインされた箱に入っている詰め合わせがこれだったので

思わず買ってしまった

 

冷静に考えるとね ロブションはフランス人 フェルメールはオランダ人

そう 冷静に考えるとね 接点はなにもないわけ

でも買ってしまった そう 「小路」「限定品」が私の心をつかんで離さなかったの

しかもね 商品を入れる手提げにまでフェルメールの絵がプリントされてるの

 

それなら 買わないわけにいかないでしょ ねぇ

 

 

。。。。と言い訳はここら辺までとして




ケーク・マンゴー・ココ マンゴーココナッツケーキです

さすがロブションですよね おいしいよ ほんとーに

洋酒が浸み込んだ生地に ドライマンゴーがふんだんに煉りこまれ焼きあがった菓子

上のココナッツがまたいい感じなんだ

上品で繊細 かつ おいしいの三本立て

普通のパウンドケーキより洋酒が利いているから やや大人味の感はあるけど

昼下がりのティタイムにいいのよねぇ~

 

そして ジャム フランボワーズ 思いっきりフランボワーズの粒々感感じます

そして甘酸っぱさをレモンの酸味がさらに引き締めて 砂糖甘さを緩和してるの

コンフィチュールなんで緩めですが ヨーグルトなんかにあわせると 最高です

 

 

そう 結局は買ってよかった おいしかった

 

至福ですよん 


2008-09-04 00:01  nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

cloudia♂

限定品に弱いんでしょ~( ´艸`)俺もだった(つエ`。*)゚+。
でも美味しそう!毎回思うけど夜中に見るんじゃなかったw
by cloudia♂ (2008-09-04 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。