So-net無料ブログ作成

ぶらぶら歩いて・・・・・① [ご当地です]

お天気にも恵まれ 昨日は友達と「探検」しに行ってきました


 


今日のテーマは「知らないお江戸をこの際だから良く知ろうツアー」決行!!


あの写真は 浜離宮庭園です    案外 行ったことのない人が多いはず


首都高速もオフィスビル郡もすぐそばなのに まるで都会の喧騒をわすれさせてくれるような空間


 


今は キバナコスモスが見ごろを迎えていました


10月になったら 向かいのコスモスが咲き誇るとのこと


  





こーんな感じに 蜂や蝶がたくさん飛び回ってましたよ

ここで 築地近辺で買い込んだお弁当を広げて のーんびりお昼ごはん

華美さはないけど 船の汽笛を聞きながら ビルの合間から見える青空 そして木立を見ながら

久々 ぼーっと癒されましたわ

 

 

その後は 浜離宮庭園内にある水上バス乗り場へ移動

ここから 悩んだ挙句 浅草へ!!

あはは 水上バスに乗るのって何年ぶりだ???

 




船から見る景色も また違っていいものですね

 

浅草ではお約束の浅草寺に行った後 正統派の参道ではなく 路地をうろうろ

いままで気がつかなかったお店や 街並みを発見できました

 

とにかく歩いた歩いた・・・・・

途中 気になったお店に入っては ぶらぶら

あっちにぶらぶら こっちにぶらぶら

おいしーものもいくつかGETしましたので 後でUPします♪

 

で いちお目的はあったはずなのに・・・・・・

そう この浅草のあとは 上野に行こうと決めていたのに・・・・・・・

それが なぜか・・・・・

 

区が運営するバスに乗り 上野に向かったまではよかった・・・・・

が 途中 気になる店を発見 実は友達も気になっていた

実は 彼女 私に負けず劣らずの 直感がするどい女性

暗黙の了解 そして なんとかなるよねぇで 下車

 

ついたのは 谷中   ここ最近 注目の街らしーんですよね

 

ということで 続く・・・・


2006-09-22 00:30  nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

必塗マン

行った事の無いところばかりです。 まだ見ぬ東京散策ポイントも思った以上にたくさん有りそうですね、、、。^^
by 必塗マン (2006-09-22 00:39) 

cloudia♂

浜離宮だったんだ!行ったコトないや(´・ω・`)ションボリw
てか谷中!どんな感じで注目なのか次回をお楽しみにしとこう♪
by cloudia♂ (2006-09-22 00:46) 

su

あー楽しそうな事してるぅ。素敵なランチタイムだねェ。
私も谷中\_(*゜▽゜) アテンション プリィ-ズ♪楽しみ~~♪
by su (2006-09-22 00:49) 

cccp

谷中といえば、赤い嵐の舞台になった場所だ(←古すぎる)
再放送のドラマを見て、僕も行きたいと思っていたんですよ。
報告待っていますよ。
by cccp (2006-09-22 01:30) 

なぽ

外でのお弁当に水上バス、なんだか新鮮ですねぇ~♪
路地をうろうろ・・・いいですね、案外いいお店や掘り出し物があったりして。
by なぽ (2006-09-22 06:45) 

うたかたの幻

浜離宮、いいですよね…都心地だというのを忘れてしまう☆駒込・根津、そして谷中から上野まで、懐かしい路地裏とか、有名人のお墓とか、散策して歩いたことあるんですよ…今ほど、騒がれてなかった、ひっそりとした一画でした。
by うたかたの幻 (2006-09-22 07:44) 

donatti

秋といえばコスモスですもんねぇ~
by donatti (2006-09-22 12:28) 

うぱ

探検たのしそう~~。ゆっくりいろんなところをぶらぶらしてみたいものです・・・。^^
by うぱ (2006-09-22 12:33) 

カノン

色々な所へ探検、いいですね^^
新しい発見があったりと、楽しそうですね。
by カノン (2006-09-22 13:14) 

いびる

浜離宮って春は菜の花でいっぱいになるところ? 浅草は好きな街の1つです♪
by いびる (2006-09-22 21:46) 

来回

水上バスというのは魅力あるね~
by 来回 (2006-09-23 19:40) 

ROKO

めぐりんバスは便利ですし~水上バスは気分いいですよね~(^○^)もしかして船内で飲んじゃった??
by ROKO (2006-09-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。