So-net無料ブログ作成

日本人でよかったぁ(;´▽`lllA`` [ご当地です]

・・・・・ 実はこれ2度目のアップです


 



 


 


昨夜は築地に出かけてまいりました


ここは言わずと知れた 日本一の市場がある場所


ご当地特産っていうのには乏しいですが ここにくれば「ないものはない!!」


おいしーものがたくさんそろっています


 


ここに来たら やっぱり お寿司でしょ~  


市場が近いということでここのおすし屋さんどこもネタはいいし リーズナブルなんですよ


 


で その一部をご紹介(あくまでも一部・・・・


 





お寿司の定番 かっぱ巻き  このかっぱ巻き きゅうりを細かく刻んだものを巻いています

ふつーのものと食感が全然違う!! ものすごーく上品な味に変身

ちょっと手をくわえるだけで こんなに変わるんだぁ!!!と 感動の私

 

 




そして・・・ 築地に来たなら マグロでしょー

ほんと ココで食べるのはおいしーんですよね

 

これは 中トロと大トロの中間の上トロという部分

お魚の状態によっては手に入らない部分らしいです

キメがものすごく細かい!!

でも大トロのような 脂こさや重みがない 

口に入れたら溶けそうなんだけど しっかり旨味を堪能

これは ほんとーにおいしかったです

 

実は 握りで最初頂いたんですが ほんとーにとってもおいしかったので 無理を言って

手巻きを作ってもらいました(お品書きにはありません!!)

 

 

生の魚をおいしくいただける・・・・・

日本人でほんとよかったぁ~


2006-08-30 13:16  nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

うぱ

おいしそう~~。もうメニューは決まってるのに、今日の晩はお寿司食べたい~~。(笑)
by うぱ (2006-08-30 16:36) 

かの

生で魚をいただく日本人を野蛮だと考える外人さんもいらっしゃるそうですが
新鮮な魚を一番美味しくいただく方法を知ってるだけなんですよね(*´д`*)
by かの (2006-08-30 19:11) 

cloudia♂

文化の違いだからどこがよくてどこが悪いってないよね、どこもいいの♪
それにしてもお品書きにない手巻きを作らせてしまうきゅもはさすがです( ´艸`)
by cloudia♂ (2006-08-30 21:37) 

いびる

うまそぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  あっ、キュウリじゃないですよ・・・( ̄▽ ̄;A
by いびる (2006-08-30 23:04) 

cccp

魚は生で食べるのが最高ですね。
こればかりは、どんな高級なフレンチよりも、絶対に美味しいはずです。
by cccp (2006-08-31 01:45) 

必塗マン

繊細で上品なカッパ巻きを食べてみたいです、、、。^^
by 必塗マン (2006-08-31 03:02) 

chiyo

マグロは無理ですが かっぱ巻き一度我が家も作ってみます。
by chiyo (2006-08-31 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。