So-net無料ブログ作成
検索選択

住む街 [ご当地です]

この街に住んでもうすぐ一年になります


 


いまさらなのですが・・・・


私 自分の今住んでいるこの街 実はあまりよく知りません


 


まず 地元?(この使い方いいのかなぁ?)で 食事をあえてすることも少ないし・・・


普段の買い物すら ちょっと離れた場所で買っているし・・・・


今まで 様々な街に住んできたけれど 身近をあまり知らないのは珍しい部類・・・・


 


確かに 場所によってはごちゃごちゃしているし ちょっとあれぇ?と思うこと ムカつくこともあるけれど


でも 夜は静かだし 公園もあるし 緑も多いし


それなりになんでもあって不自由なく生活できる圏内


決して 嫌な街ではないです


 


せっかく住んでいるんだから もうちょっと知らなくっちゃ この街のこと・・・・


そして周りのこともできるだけ


ここに住むのも何かの縁 そして 何かしらの魅力があるからなのだと思います


見つけた原石を 磨くも捨てるもその人次第


 


 


みなさんは ご自分の住む町 どう感じてられますか??


2006-08-28 20:11  nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

うたかたの幻

うたは、長い間、ほとんどが、1~2年の間しか、転勤が重なり住んだことがなく、高校生の時に、本籍である、今の住まいに越してきたものの、本気で暮らし始めてからも、仕事が忙しかったりで、意外と地元の良さ、に気付きませんでした。MiniHomeや、CURURUを始めてから、ネタ探しに、フッと、自分の町を見たら…意外な発見の多さにビックリしたことがあります。いいことばかりな町ではありませんが、それなりに良い部分もありで、若い頃には見えなかったものも、見えてきたのも歳を重ねた結果かもしれません☆
by うたかたの幻 (2006-08-28 21:09) 

Snowman

住み慣れた街を離れてみて、初めて気付く事って多いですね。
by Snowman (2006-08-28 21:53) 

いびる

今の街はちょうど11年.実は近所を知らないってのは私も同じでして・・・ まあ、都心に近い割には人情あふれる街なのでスキですよ♪
by いびる (2006-08-28 22:28) 

なぎの

ここに住み始めて結構長いかな・・・6年?近所で行きつけのお店が何軒かあったり、都心に出やすいところは気に入ってますよ。飲んでタクシーで帰れるし(笑)
by なぎの (2006-08-28 23:02) 

ミモザ

私は~・・・緑が適度にあって、そこそこ便利だし、けっこう気に入ってますw
by ミモザ (2006-08-28 23:13) 

うぱ

学生時代に住んで、また住むことになった町は、便利な町です。でも、行動範囲は意外と狭くて知らないことが多いです。子供の行動範囲が広がると、自然と広がる感じです・・・。^^;
by うぱ (2006-08-28 23:19) 

りみみ

りみみも今住んでる町、あまりまだ住み慣れてないなぁ。 あと2年くらいはここに住む予定だから、もう少しイロイロ知っておきたいな☆
by りみみ (2006-08-28 23:38) 

cloudia♂

俺も親が転勤多かった関係でいろんなとこに住んだけど、住んだところは今でも大好きだよ♪
たまに戻ってみると、当時の思い出が蘇るよね、忘れてたこともね^^
by cloudia♂ (2006-08-29 01:24) 

必塗マン

 実家を中心に同じ区内を転々と引越しをしています。現在の所に住んで2年。引越し貧乏してます、、、。^^
by 必塗マン (2006-08-29 02:48) 

cccp

生まれてから、ほんの少しの期間を除き、ずっと同じ場所で住んでいます。
狭い区ですが、どこに行くのも自転車で行けるし、かなり満足していますよ。
by cccp (2006-08-29 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。